訪問ありがとうございます😊😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜公立高校あるある
高校サッカー部
偏差値65と44
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ


昨日は武道館に足を運び(^^)






清水ミチコさんの、ひとり祝賀会を満喫‼️




時事ネタ、

風刺ネタ!!

あの人もあの人の息子も、

あの事件も‼️


スカッ!とする

たのしい

一刀両断!!

もちろん!レジェンドシンガーのうたマネも!!


非常に楽しかった‼️

来年も行きたい‼️


ライブの後は?同行の友達と

ライブと同じくらいに楽しい事後歓談(^^)

九段下の、焼き鳥屋へ(^^)







あのネタは若い子は分からないだろうね〜!

おばちゃんでヨカッタ!!と、

楽しいライブの話から

次第に話題は近況報告へ。。



ちなみに?

どうして清水ミチコ?!?


実は私は密かに清水ミチコさんファン。

SNSもフォローしたりして。


秋に友達を呼んで久しぶりのおしゃべり会をした時、

兄くんのサッカー部退部の愚痴話。

友達の仕事の話や台湾の話などの

たわいない近況報告から


朝ドラの話、

あまちゃん2回目だけど楽しかったわ〜

またあまロスよ!

ブギウギも面白いね!


そうそう?シュリちゃんのお母さんの

伊藤蘭ちゃんといえば!!

BSのキャンディーズの特番がヨカッタ‼️との話が。


おばちゃん2人の、話題がいろいろ飛びまくるいつもの楽しいおしゃべり(^^)


私はキャンディーズの特番はみてなかったので、

彼女たちは最初は売れてなかった事、

センターをスーちゃんからランちゃんに変更してからレコードが売れ出した事、

キャンディーズのハーモニーの素晴らしさ、

確かな歌唱力!

とかいろいろの話を

へーへーへー!!と興味津々で聞き役になっていたら

「清水ミチコがコメント役していて、存在感あったのよ」って友達が清水ミチコさんを絶賛!!


へー!そうだったんだ!!

実は私も清水ミチコさん好きなの。


いつも1/2に武道館でライブがあって、

毎年行きたいな!って思うんだけど、、


お正月は実家に帰省することにしてるから

行けないんだよね〜


そんな愚痴めいた話をしていたら?


友達がサササとスマホで調べて。


あ!ごまぴ!!

来年は1/3みたいよ〜!

早めに帰省から戻れば行けるんじゃない??


となって、、

ほんと?

じゃ、一緒に行かない??

と、すでにチケットぴあの会員だった友達がその場で申し込んでくれて、、と、、


まじとんとん拍子!

瓢箪から駒!

って感じで観覧決定!!だったの。


その時、友達も私も、、


たまたま

・朝ドラの話をした

・キャンディーズの話をした

・清水ミチコを褒めた

・清水ミチコファンが1人いた

・お正月のライブに行きたいが諦めてきた


よくある、いつもの、、

いろいろどーでもいい事を話しまくる会話から、

たまたまの話題が、たまたまの会話を呼んで

気づいたら?

楽しい予定が引っ張り出されたことにちょっと興奮‼️


私たちが、

しっかりした目的のある理知的な会話を好むふたりだったら、

こんな楽しい結果は生まれなかったかもね!!



おばちゃんのダラダラトーク!

たまには面白い化学反応を起こします🤣🤣


ちなみに、、おばちゃんって思い込みも激しい!


私が去年の清水ミチコさんライブが1/2で、

今年のも1/2に違いないと思い込んでいたし、


今回はライブは1/3なのに、

そう聞いて申し込んだはずなのに😅😅

何故か最初から1/4だと思い込んでいて、、

すんでのところで帰省からの帰宅を1/3にするところだった😅😅


おばちゃんのおしゃべりの妙と

思い込みの激しさをネタに

またまたおばちゃんの会話は弾みました🤣🤣


あ!長いので切ります。

タイトルと内容違ってるーすみません!

①にしよう!

タイトル変えました!!


最近、、

間違って思い込んじゃうことありませんか?



キャンディーズの特番は年末に再放送をやっていたのでがっつり視聴‼️

こちらも非常に楽しかった🤣🤣

NHKプラスでみられるかも?!?





能登地方への寄付。

備考欄に返礼品不要と記入すれば、

簡単に寄付できます。税金の控除などはふるさと納税そのまま。







能登地方への寄付。

備考欄に返礼品不要と記入すれば、

簡単に寄付できます。税金の控除などはふるさと納税そのまま。






妹ちゃんがカーデガン探してる

ラルフなら長く切られそう