おはようございます!!


何だか喉が痛いごまぴーです滝汗滝汗

のど飴、ハチミツ、のどシュッシュで頑張るぞ!!


ブロ友さんの行楽の記事(^^)

見ていて楽しい〜😍😍


ほんと、暑すぎず寒すぎず、

スギ花粉も蚊も飛んでなくてウインクウインク

秋ってお出かけにちょうどいい〜合格合格


そんな秋の11月🍂

我が家も遊びに行ってきました‼️


ちょっと前の記事


昭和の貧乏物語。

泣けます。

↑爺の終活?断捨離。サムネイルの1000ccドカティ(バイク)は

売ったら5万円だったそう😳😳そんなものよね。


10才から68年間、、

ずーっと働き詰めだった実家の父‼️

自由な時間を手に入れてチューチュー

最初のリクエストは?

富士山🗻

見ながらの

温泉♨️に行きたい‼️


日本人の心‼️

富士山🗻

見たいよね〜‼️

私も見たいチューチューチュー


楽天やJTBで探すと、、


↓シリーズ化を目論んだ富士山宿探し


1泊40000円!

しかも満室だらけ‼️

観光業の復興は嬉しいけど、、

ちょっと高いよびっくりびっくり


しかも、高速からちょっと遠い!!とクレーム!!

当日は別件のある妹に乗せてきてもらう🚙

らしくて、


・富士山の眺望

・高速インターからまあまあ近い

そんな条件で再調査!

しかし、、


ここのところ、日間賀島の民宿しか行ってない我が家。


イマドキは一泊40,000円がスタンダード??

高い料金に節句絶句!!節句ってなんだよ😆


空室❌が並ぶ画面に自分がフリーズ‼️


旅行サイトは保留して!!


地図アプリで地道に探す‼️



Google mapsで富士山!!

そして旅館!!



おお!!結構あるじゃん!!


東名、新東名のICの近くに絞って、、





おお!旅館が団子になってる!!


拡大して‼️




そう、これらの旅館を一つ一つクリックして!!

HP見て、空室状況みて!!

順番に電話!!

最後はアナログ‼️


宿探しは富士山温泉旅館の記事を書いた頃、

夏の終わり頃だったけどびっくりびっくり


やはり、10月11月の土日はどこも満室‼️

「あいにく」って言葉が山積み‼️



その中で!一軒だけ、

粘って粘って予約できたお宿が!!


どう粘った??


とりあえず電話‼️


10月の土曜日に1泊で2名2室予約出来ますか?

「あいにく、、」


11月ではいかがでしょうか

「あいにく、、」


日曜日はどうですか?

「あいにく、、」


4名1室ではどうですか?


「少しお待ちください」





「お部屋ご用意できます」

「2部屋ご用意できます」


何がどうなったのかわらないけれど、、

実際はもっといろいろ折衷案で、

条件変えたりお願いのお話していたら??


予約できた!!


女将!!ありがとう😊😊


予約した旅館は??






割烹旅館 たちばな さん(^^)





結論から言って、、

非常に満足‼️

オススメ‼️


予約の時に女将と話していて分かったこと。

たちばなさん、

なんと!!

じゃらんを始め、いろいろある旅行サイトには

一切載せてない!!

今回。アナログローラー作戦をしたからこそ、

巡り合ったお宿でしたびっくりびっくりびっくり





仕事を辞めた親との!

富士山目指してのお出かけ!!



じ、実は、、

ちょこちょこ記事を書いていたんだけど、、


非常に楽しかったんだけど!!


なかなか筆が進まないのよ。。


その理由は続きで(^^)




イベントバナー

 


adidas Online Shop 楽天市場店