昨日は甲子園!!

神奈川代表慶應が快勝‼️

強い!強いです‼️


更に、、

サッカー⚽️クラブユースu-15全国大会!

兄くん古巣チームはなんと!予選突破し!!

決勝初戦は北陸のJ下部と!!

家族みんなで配信をテレビに映して応援‼️


残念ながら後半最後に同点にされてPK負け。

それでも(^^)

今週四試合!

ワクワク‼️ドキドキ❤️❤️

非常に楽しくときめく時間を過ごさせてもらった(^^)

兄もいい刺激になったと思う(^^)

ありがとう!後輩くん達‼️



さて、

私の洗濯アイテム!

最後の一つ!!って記事にしたら?



ブロ友さん達からグッド👍な情報が!!

またまたブログの奇跡に小踊り‼️


洗濯マグちゃんはまだまだ販売されていた!



でも!正直ちょっとお高い!

洗剤を買うと思えば安いけど‼️


「私は、Amazonでマグネシウムの粒を買って、100均の洗濯ネットにいれて、ファスナー部分をファスナーが開かないように縫い付けて、使ってますよ」

「アマゾンでマグネシウム粒買ってました!ただ、使ってるうちに洗濯中、マグちゃんがだだ漏れするので、、ネットを二重にしてしっかり縫い付けることをオススメします!!」


ほほう!!

なるほど!!

マグネシウムを買って!!

マグちゃん的アイテムを自作‼️





我が家にちょうどいいものがあった‼️




嫁入りに持ってきた洗濯ネット!

ファスナー周りが裂けてたからチクチク修繕‼️





裂けたところは繕えたから!!

これにマグネシウム入れよう‼️



縫うといえば‼️

  

とーってもスムーズに出来ていた妹ちゃんの衣装作り!

たった一つの失敗?つまづき?で

妹ちゃん、やる気を無くしてしまった😱😱



最近の妹ちゃんは!

サッカーはいい感じ‼️毎日の練習に楽しく参加‼️ 

でも、、

塾にちょっと迷いが。


ショウゼミの無料期間が終わり!

夏期講習にかかった費用が80,000円ポーンポーンポーンポーン

無料期間からのあまり精査しない受講で!

ビックリするくらいに高額‼️

果たして!!

知識の定着に寄与しているのか???

成績アップはできてる??


一応駿台模試を受けた結果から、、

最難関コース入塾のDMが届いたので真顔真顔

学校のドン引きな成績よりは、全国での立ち位置は悪くはなさそうニヤニヤニヤニヤ


それでも‼️サッカーの試合で塾に行けない!

疲れたからいけない!!

そんな時がままある‼️


妹ちゃんと、、

ショウゼミやめるか?

自学でやるか?

映像系にするか?

スタサプ??

個別??

そんな事も話し合って決めなくてはならない。


そんな、、ちょっと考えることの多い

8月後半‼️



妹ちゃんの、

体育祭の衣装はどうなった??


実はポーンポーン

ビスチェ風のトップス、ファスナー付けるところ!で!!

私がいらんこと言ってしまったゲッソリゲッソリゲッソリ


あれは名古屋に行く前!

妹ちゃんがウキウキ花火に行った頃!



妹ちゃんが買ってきたファスナーを見て、、




セパレートの方が良かったんじゃない??

これだと脱ぎ着が大変よ!


最終的に体に合わせて調整する、割とタイトめなデザイン!!


妹ちゃん。既に待ち針でファスナー固定して縫う気満々‼️

これが出来れば後は調整して仕上げ‼️


そんなタイミングに水を差す母のアドバイス滝汗滝汗滝汗


妹ちゃん、

仕様書にはファスナーとしか書いてなかった!!

と不服顔。

これでいいじゃん!!って顔に書いてある


いやいやいやいや、、


仕上げるのが目的じゃないでしょ‼️


実際に着てダンスするんでしょ‼️

セパレートじゃないと、きついウェットスーツを脱ぐより大変じゃない??


妹ちゃん、一応先輩に聞いてみる!ってスマホを手にした。


次の日の部活帰りに、、


ファスナーはどれでもいいけど

セパレートの方が着やすいって!!

セパレート買ってきたからお金ちょうだい!!


妹ちゃん。手芸屋のレシートを左手に、

右手を差し出してきた。


(先輩も私と同じこと言ってるじゃん‼️

親の言うことは聞き入れなくても先輩の言葉は入るのねー)

私がニヤニヤしながらファスナー代をあげて、

そして!

そして???

そして。。。


10日以上停滞。

手が止まっても時は止まらない。


なんか分かるよ〜


セパレートファスナー、、

手芸屋には色のレパートリーがあまりなかったらしく、、


妹ちゃんが買ってきたのは

白いファスナー。





生地と同じオレンジがなかったから仕方ないよね。

って妹ちゃん言ってたけど、、

多分気に入って無いみたい。

やる気がバッタリ無くなってしまった。。


差し色になるじゃん!

レースのトップスが白いから気にならないよ!

隠れるように縫えば大丈夫よ!?


いろいろ言っても!

母の言葉はやっぱり入っていかないらしいショボーンショボーン


はあー!
夏休みはあと1週間!!
どうする?
どうなる?!



CD取り込みできましたー
妹ちゃん。リュック追加!