訪問ありがとうございます😊😊

大学2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん

3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜公立高校あるある
高校サッカー部
随時ケチケチ家事てへぺろてへぺろ


夏休みいかがお過ごしですか??


我が家は、、

部活合宿の準備でバタバタしたりてへぺろ

衣装作りでてんてこ舞いてへぺろてへぺろ

免許初心者の訓練と称して緊張首都高ドライブしたりてへぺろてへぺろてへぺろ

相変わらずびっくり

子供のサポートを楽しむつもりがびっくりびっくり

振り回されてますニヤリニヤリニヤリ


さて

先週末は


海外に駐在に行ってた友達のおねがいおねがい

お帰りなさいの会へ爆笑爆笑



集うは?憧れタウンの

自由が丘ラブラブ


わたし、長女ちゃんの塾の体験でしか行ったことがない‼️

自由が丘でウロウロ徘徊‼️憧れだった😍😍


ちなみに、意外ですがびっくり

自由が丘、、ホントに塾や予備校がいっぱいです‼️



海外からの帰国はコロナが下火になり、

かなりスムーズだった模様(^^)良かった‼️



若い子達なら自由が丘と言えばスイーツかな?



アラフィフの集まりは?



やっぱり

生ビール!

集ったのは?

自由が丘を庭のように歩いてる

エキスパートママのオススメ‼️


クルンサイアムさん



駅から徒歩2分!!



とんかつ屋さんの隣のピンクのお店!

狭い階段登った2階!


写真はGoogleから拝借


扉を開けたら!?

エスニックな香りが鼻腔を揺さぶる‼️


予約は出来なかったけど、

このお店!

当日席がある!

いいシステム!


開店10分前に前乗りして(^^)

一番乗りウインクウインク

36度の空の下。

ジリジリ灼かれながらずーっと待つ!


けど、、

久しぶりに会ったアラフィフ達!


そこはもう!

話したい事、聞きたいことがお互いに山盛り‼️


待ち時間、なんなら1時間でも待ちますよ爆笑爆笑

楽しくおしゃべりして待っていたら

あっという間!!


開店時間きっちりに扉が開いて中へ!


メニュー選ぶのも楽しい(^^)

アレやこれや!!

ランチのサービス生春巻きに!

特に辛いサラダは?

そうそう!

麺!

蟹カレー!

エビ!

ビールのんじゃう??

って、かしましく注文して、

満席の周りのお客さん話見たら?


えっ!!

皆さん既に食べ始めてる‼️

皆さんオーダー早っ!!

慣れてる!!

やっぱりリピーターさんが多いのね?!

美味しい証拠‼️って、

アラふぃふフィフ達はそれだけで嬉しくてニンマリ😁😁


生ビールで乾杯して!

つぎから次へとやってくる料理の美味しい波に

揉まれて流されてラブラブ






口忙しく食べる合間にも??

在アメリカの悲喜交々話しに、

在日本のドタバタ話に花が咲く🌸🌸



辛くて甘くて酸っぱいお料理は?

まー!美味しい!!


生ビールがすすむ!!


ビールおかわりしようか?ってメニューみていたら??

フレンドリーな店員が笑顔でやってくる!

お!察しが早い‼️

味もいいけど接客もいいなぁ〜チューチュー


フレンドリースタッフが(^^)

ニマニマ顔を並べたアラフィフに

投げかけたおもてなしワードは??


1時間制なのでそろそろお会計お願いします

え!!?

ずこー!!


え!?

そ、そうなのね!!


慌ててメニューを畳んで!

ビールを飲み干し!

特別辛いサラダをむせながら平らげる!!


アラフィフの女子会は

食事<おしゃべり


でも!1時間!!


さすが人気の憧れタウン!!

たくさんの探訪者を受け入れるには仕方ないか!


おしゃべりを封じられびっくりびっくり

のんびり楽しんでた料理をマッハで口に運ぶ!!


もうまさに、、

ウルトラマン最後の3分状態‼️

胸のカラータイマーが光り!

最後の3分でスペシウム光線を繰り出すウルトラマン‼️


アラフィフはスペシウム光線は持ってないけど!!

デカい口があるさ!!


いつもはガミガミうるさいデカい口に救われたなんて爆笑

アラフィフあるあるチューチュー


カラータイマー点滅させながら

全てのお皿をキレイに平らげ😍😍

セーフ‼️


きっちり1時間でスマートに退店(^^)

いや、まじで慌てた笑い泣き笑い泣き


お化粧直しもしないままおしゃれタウンを徘徊‼️


まだ喋り足りないよね〜‼️


いいお店あるのよ!とまたまたエキスパートママのナイスな提案😊😊


ちょっ並ぶけどね!!っと

向かった先は!??


かわいい店構えラブラブ

かわいい看板😍😍




パリセヴェイユさん


クルンサイアムさんからは

学園通りをちょいと歩いて1分!すぐそこ!!



駅からも徒歩3分‼️



インスタ。上手く貼れてるかな?




写真はGoogleから拝借しました



おしゃれタウン音痴な私は全く知らなかったけどキョロキョロキョロキョロ

このケーキ屋さん、、

むっちゃ有名なお店らしいびっくりびっくり




知らなんだ〜!!



ビンテージの木材を使ったような外観が目を惹く!

待ち列、、長い、、


で、

も、、

気にならない‼️


さっきまでカラータイマー光っていたもんね!

全然おしゃべり足りません‼️


待ち時間はプライスレスてへぺろてへぺろ

日傘をシェアして話は尽きない(^^)


駐在中はアメリカの公立学校に通い、

なかなかハードモードだったらしい。

様々なバックグランドを持つ子どもたちが集まる学校。

ドラッグや犯罪と隣り合わせ。

アジア人だからこその差別に加えて、

コロナでの更なるアジアヘイト。


きっと一言では言えない苦労があっただろう。。


彼女の楽しげなFBには書かれていない艱難辛苦。


有名パティスリーの扉までの数十分は、

ほろ苦いバーチャル海外駐在体験に。。


ちなみに、艱難辛苦とは?!?


このブログ時々ややこしい熟語がドヤ顔で出て来ます爆笑爆笑


長いとアメブロにいわれちゃうので、

続きます‼️




自由が丘スイーツはいかが?

帰省のおもたせに(^^)