最近の痛かったこと


    

訪問ありがとうございます😊😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜公立高校あるある
高校サッカー部
随時ケチケチ家事てへぺろてへぺろ


長女ちゃんのママ友からもらった物理の参考書!

ちょっと古いけど、って頂いたけど、、


これが非常にヨカッタ!!

何がいいか?って!!

分かりやすい‼️








学研の

宇宙一分かりやすい!

シリーズ!!


ブロ友さんの記事でもお目にかかったので、

初心者には有名なのかな??


妹ちゃんは物理はカバー外して、常に携帯!!







カバー外すとなんか、カッコいいチューチュー








中身はこんな感じ(^^)

数3の最初でつまずいた私でも理解できます!

分野によりますがー!








学習指導要領の変化で?

改訂版が出てる‼️

今買うなら改訂版‼️






化学は新しいの買おうかな?




この参考書、、

非常にヨカッタ!!

特に物理弱者に

オススメ!!


古いのはメルカリやブックオフで値崩れしてるかもなので、

そちらで試しに買ってみるのもありかも(^^)


もちろん、今、、

改訂版を新品で買ってもメルカリで売れる‼️




一方、、


いいかな?と思って買ったけど、、

大失敗!した

物理の参考書!

もあります!!


それは、、


こちら、、












タイトル、読めるでしょうか??



マンガでわかる 本当はエッチな物理学


表紙のイラストも意味深ですね〜




この参考書の表紙は恥ずかしくて剥がしました💦💦




目次は?






至って普通ですがえーえー


長女ちゃんがゴロゴの古文単語を愛用し、

ゴロゴのサイトを見て、、

中身をあまり気にせずポチッとした参考書!!


ほんとはエッチな物理学



私は、最近の少年マンガにうといのですが、、


無理矢理例えるなら、??

永井豪先生や、弓月ひかる先生の漫画を、

さらにお下劣にしたようなイラスト‼️

永井豪先生、弓月ひかる先生ファンの方すみません!

私はデビルマンが好きでした!



ま、高校男子なら面白がって読むでしょうけど、、


イラストオモロいで終わりそう、、


どんなイラストか?!?

おばちゃんはドン引きです、、



みたいですか??



見たくない方はここで引き返しましょう






一部自主規制で、、











あらまー!


中身は、、

そりゃ、もう、、ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





はい、我が家のリビング学習スペースに❤️







 



本当はエッチな物理学!鎮座‼️


そこそこの値段したのに、、

ただのネタ本でした、、


なんで、ポチッとしちゃったかな?

そうそう!

兄くんが少しでも物理に興味を持ってくれたらいいな!って

思ったんだった💦💦


あー!

最近の痛かった事!!

物理の参考書での無駄な散財‼️



ゴロゴは語呂合わせが面白い🤣





あ、あった💦💦

表紙、はがしたくなるでしょ??



 ちなみに兄くん、この本、、ゲラゲラ笑って読んでました💦💦

Hな考えするたびに、

エントロピー!

エネルギー!

法則!

って。物理が頭をよぎるようになったらもうけもの?てへぺろてへぺろ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する