訪問ありがとうございます😊😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜高校サッカー?
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ

お茶時間が帰ってきた!


大阪の友達にもらったおやつ!



ん?



裏書見たら、東京のお菓子だった‼️

おいしいから!って、わざわざありがとう‼️


DROOLYはゴルゴンゾーラと蜂蜜のフィナンシェ🍯🍯🍯

私たべるの初めて!


いただきます‼️




茶々丸急須でいれた知覧茶と共に(^^)


わざと映り込ませたのは、

丸ばかりの兄くんの数1の答案ニヤリニヤリ

簡単〜!!




うーむ、、フィナンシェ、、


じんわり甘くて

チーズの香りとしょっぱさが

絶妙〜!!

食べたことない美味しさ‼️

蜂蜜かけるチーズのピザとも違う風味!


ゆっくり淹れたお茶とよく合う!!


友達、ありがとう‼️






先日のシンデレラフィットの記事!



私、アボカドが割と好き(^^)

スーパーでいい感じに熟れたアボカドが投げ売り‼️

3つで、150円!!

むっちゃ安い!!嬉しい!!


既にやわらかな体躯を手に入れたアボカド!!

どう保管する??


はい!!




シンデレラフィット!?


あ!!




蓋が閉まらない、、、、


ま、いいかてへぺろてへぺろてへぺろ


 

高校受験のイベント、続々と情報でてますね‼️

 



アボカド、どうやって食べるのが好きですか?

私は

・サラダ

・サンドイッチの具

が多いかな?

サラダは最後にコブドレッシングをかけるニヤリ


夜ならグアカモーレ一択!!

最近気付いたシンデレラフィット‼️

グアカモーレ作るのに、、アレがフィット‼️




右は金属製のもんじゃへら

使ったらホットプレートが傷ついたので

お役ごめん🙏さいならー!捨てないけど


左は傷つきにくい現役の木のヘラウインクウインク


この、行き場のなかった金属製のヘラが、、

グアカモーレ作りにフィット‼️








ヘラ、アボカドを切りながら混ぜるのに、

むっちゃ使いやすい‼️

ちょっと硬い場合もサクサクいける‼️



アボカドに、

グアカモーレの粉を混ぜ込めたら出来上がり!

むっちゃ簡単‼️


私はお手軽に、、

チップスと一緒に!

ビールを流し込む‼️





はぁ!!!

この組み合わせ大好き‼️

子ども達も、大好き‼️

タコスの時、トルティーヤに塗ったら

むっちゃ本格的になりますチューチュー







グアカモーレ作りに、、

もんじゃヘラおすすめ!!



フィナンシェでお茶して(^^)

グアカモーレでビール飲んで!って、

お気楽な週末ですが、、


今、ちょっと悩んでいて、、

あ、軽い悩み(^^)

先日アスパラを送ってもらったおばさんへのお返しを迷ってます。

お礼の電話だけして、もう1週間経ってしまった‼️


おばさんは米寿間近の一人暮らし。


去年はお茶漬けセット!を


あるかな?



↑これをお返しに送ってて、、

すごくおいしかったよ‼️って喜んで頂いて(^^)


また今年も同じモノでもいいかなー??

毎年変えないとだめかなー?


北海道、はっきり言って!

こちらから送るよりも、

彼の地で普通に買えるものの方が、、

多分、、

ずっーと美味しい!

肉も魚もお菓子も、、

北海道には勝てましぇん。。


北海道在住の高齢さんには何がいいかなー??


うなぎの小さなパックお惣菜が候補





過去にはフェイラーのハンカチ、

保冷水筒

アームカバー

なんかのモノを贈ってました。


最近は消えモノにしたいなぁと。


高齢の親戚への贈り物。

5000円くらいで、、

オススメあったら教えて下さい‼️