訪問ありがとうございます😊😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜高校サッカー?
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ


連日、空っぽのコレチューチューチューチューチュー

兄くん、軌道に乗ったようですチューチューチューチュー

いいね!や励まし、アドバイスのコメント

ありがとうございましたラブラブラブラブラブ




先週、今週とテストの高校も多いみたい‼️


我が家も兄くんは終了‼️


妹ちゃんもそろそろお終い(^^)


やっとテストWEEK抜けるぞ〜‼️

はぁー!!

やっと朝ゆっくりできる〜爆笑爆笑爆笑爆笑


双子、初の高校の定期テスト‼️

中学とは勝手が違うキョロキョロキョロキョロ



中学までは?

駅前塾が学校に合わせてテスト対策をしてくれていたので(^^)

普段とあまりスケジュールは変わらず🗓

生活のサポートもそんなに大変ではなかった(^^)


しかし‼️


高校は??

双子バラバラのテスト期間

塾の対応もそれぞれ‼️


テスト対策の為に他校舎に行ったりも😳😳


そんな?バタバタ!アワアワ!!なテストWEEK!!


あれ??


妹ちゃん、、

勉強せずに必死になにか作ってる!


明日は数1って言ってたのに‼️

必死に何か作ってる!!

スマホでデザインして!

プリンターで何枚もフルカラー!インク代が、、

ちょこちょこダイソーにお出かけ💦💦


コラーっ!!

何やってるの‼️

テスト勉強しやがれ!!

久しぶりに愛のアドバイス💕💕


妹ちゃん、、

プリンターをスマホで操作しながら

キッ!と私を睨んで!


スポーツイベントの備品作っているの‼️

うちの学校はこういうのも全力なの!!


と、なぜか逆ギレ‼️


え?

こないだまでクラスTシャツのデザインとかもやってたし💦皆にも協力してもらいなよ!?


更にキッツイ一瞥くれて

これ、女子全員でやってるから‼️って、、


鋭い牙で食いつかれないようにそろりそろり

話を聞くと?


今噂のクラスTシャツの背ネームは、

お金がかかるからやらなかったんだって堅実!

そのかわり?ネームボードなるものをそれぞれ作るんだってさ。

いやいや、ネームボードもお金かかるし、

テスト期間中に作業しなきゃいけないなんて!!

背ネームにした方が良かったんじゃ無い??



A4くらいの大きさで、

こんなかんじで、、


国民的キャラをモチーフに

真ん中には自分の名前ニコニコニコニコ


んで、




こんなキラキラモフモフを飾り付けるんだって‼️


これさ、

たしかにかわいいよ‼️

妹ちゃん、いいデザインしてると思うよ‼️

でもさ、、


テスト期間は

テスト勉強を優先してよ〜‼️