訪問ありがとうございます😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜高校サッカー?
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ



昨日は🍠お芋ラバーの皆さんのコメントを!!

お腹を空かせて読ませていただきました(^^)

私、お芋情弱だったらしく😅😅

知らなかったお芋情報にホクホク💕💕

「細めのだとトースターの時間も短くなり、更に100均でも売ってるブラックホイルだとさらに早く焼けますよね(* ´ ▽)」

「茨城では干しいもとかも有名ですよー。一本まるまるの干しいもは、焼き芋に甘みを増した味がしてオススメです!!」

ブラックホイルと丸ごと干し芋‼️

絶対に買いたいラブラブラブ


これかな??いい色‼️




さて、


日間賀島に続いて!!

春のお出かけのオススメ‼️


昨日は気温25度!

もう春、というより初夏ですね(^^)


去年、何回か地元の友達が関東に遊びに来てくれて(^^)

大人の遠足@東京!!ってかんじで(^^)

いろいろプランを練ったチューチュー


自分が楽しむため!!

よりも?

誰かをもてなすニコニコ

誰かを喜ばすラブラブ

そんな場合の方が熱が入るのは何故なんでしょうね(^^)


友達も喜んでくれて✨✨

自分もかな〜り楽しめた‼️


そんな遠足‼️

紹介しますてへぺろてへぺろ


おばちゃんが1日で楽しめる内容なので、、

ちょっと軽め!


東京の人も、東京に来る人も‼️

よかったら行楽の参考にしてみてくださいね!


正直。ありきたりな内容ですが、、

意外と関東在住民は、行ったことないところかもです(^^)


渋谷は1年前に行ったばしょなので!

是非最新情報を確認してくださいね(^^)


①渋谷スクランブルスクエアで待ち合わせ

・澁谷スクランブルスクエア

https://www.shibuya-scramble-square.com/


渋谷スクランブルスクエア

03-4221-4280

https://maps.app.goo.gl/4s7HKBMdpwjAqUqZ6?g_st=ic




ん?グーグルマップの貼り付け、、

難しい。スクショで失礼‼️


まずは?ハチ公を見て!!

待ち合わせはスクランブルスクエア




新しいビルは気持ちがいい(^^)

スタバなどカフェもあるので時間潰しもOK!

落ち合えたら??



②金王八幡宮

まずは神頼みウインクウインク


金運など開運霊験あらたかなお宮さん!


渋谷スクランブルスクエアからは徒歩10分足らず


名古屋からはるばる来てくれた友達は?

高校時代の友人‼️

大学は日大だったので(^^)

私より地理に詳しいくらい(^^)

昔話や近況報告しつつ歩けば?!


お宮はすぐ目の前!!

紅殻?朱?赤みの色が鮮やか!

象や鳥の彫刻がエキゾチック‼️





そよぐ鯉のぼり!





御神木


ここ、ホントに渋谷なの?っていうくらい静かで穏やかな空間。

広くはないけれど、

やんごとなき方の祠も。


御神木の周りはヒヤリとした風が流れていて、

清浄なパワーを確かに感じる✨✨



友達とお互い自分の煩悩を神様に託して‼️

私はもちろん双子の受験!


あっ!こちらには!!

お礼参りに行ってないガーンガーン


すんましぇん!!

連休に行きます‼️

2人とも合格しました!ありがとうございます‼️



お参りプラス見学の楽しみもあって、

友ちゃんは御朱印も‼️



敷地内には澁谷城のあと、






お隣にはおいなりさん(^^)

豊栄稲荷神社‼️


なんだか縁起のいいスポットでした‼️




金王八幡宮、豊栄稲荷と周り、

ここらで腹ごしらえ(^^)



③山本のハンバーグ渋谷食堂




金王八幡宮から徒歩1分‼️



スクランブルスクエアで食べようか?!って話していたけど、、


この、山本のハンバーグの前を通ったら、、

すっごくいい香りがしててへぺろ

友ちゃんと顔を見合わせて うん!


決定!ここに決めた‼️




店内はウッディ!!


最初に赤い野菜ジュースとサラダ‼️


この野菜ジュース🥤

すんごいさっぱり美味しかったラブラブ




私はカレー!

友ちゃんは味噌味の煮込みハンバーグ(^^)


メインと

・野菜ジュース

・サラダ

・ライス

・おみおつけ

が、セット‼️



メインをシェアして、、


ハンバーグ、今までなかなか外食で食べる機会を持たなかった私。

ケチだから滝汗家でも美味しく作れるものはなかなか食指が伸びない真顔真顔


山本のハンバーグはどうか!?


ここのハンバーグ、、


ホントに美味しかった‼️


カレーも、お金出す価値あります‼️


スタッフさんの対応も親切でフレンドリーで(^^)

気分良く気持ちよくチューチュー

ランチタイムを過ごせた爆笑爆笑


後で調べたら?

この山本のハンバーグ

むっちゃ高評価の人気店‼️

並ばずに入れたのはコロナ禍だったからかな?


漂う肉の焼ける匂いに釣られた私たち口笛口笛

グッジョブ‼️チューチュー


やっぱりおばちゃんの五感は頼りになる‼️


お腹いっぱいになったところで??

移動(^^)!


次はあそこを目指す‼️

おばちゃんの遠足、、続きます(^^)



あなたの渋谷のお気に入りスポット、、

よかったら教えて下さい(^^)

私は、、あそこ!です(^^)



山本のハンバーグ!

お取り寄せありました!

お中元にも良さそう(^^)