昨日は、、
りくろーおじさんのチーズケーキの
衝撃的な美味しさ💕💕



そして、、
塾での、、
子どもを煽るような勧誘への愚痴の記事を上げましたがえーえー

頂いたコメントで(^^)
おお!
なるほど!!
そういう事かもしれない!って気づいたことがびっくりびっくり

勧誘を受けたのは?
スーパーじゃないサッカーボーイの兄くん!
少年団から数えてサッカー歴8年!
幼稚園サッカーから数えたら10年!

頂いたコメントは?

「兄くんの丸め込まれ方が、我が子にそっくりです笑」
お子さんがスーパー文武両道のブロ友さん💕

コメント頂いて、、
最初は?男子あるあるかな??
ってクスッ照れっと、
ほっこりさせていただいたんですが(^^)

もぅ〜!サッカー男子!スポーツ男子!!ったらぁウインクウインク
と、これまで出会ったスポーツ男子達を思い返すと??

あー!そういうことか!って思った事が💦

スポーツ男子って上の人の言うことを素直に受け入れがちですよねキョロキョロ

体育会系というかキョロキョロキョロキョロ
チームスポーツなら特に。
監督、コーチ、先輩!!
そして、仲間を大切にするし、してもらいたがる。

素直に受け入れることが上達や勝利に繋がるので、それは?致し方ない。。

一昔前なら?スーパーな選手は一匹狼でもヨカッタけれど、、アオアシの阿久津くんとか?(ちょっと違うか)
イマドキは大谷でも村上でもチームのために尽くす‼️

ただ、
もしかしたら??
自分はこうしたい!自分はこう思う!
って。自分軸が出来ていないと?

上の人のことを鵜呑みにしたり、
気を遣ったり、忖度して、、
まんまと丸め込まれたりびっくり
同調圧力に弱かったりびっくりびっくり
そんな面があるかもなぁ〜って、
ちょっと思いましたニヤリニヤリ

私が大学生だった頃は?
体育会の男子学生は文系でも就職がしやすかった(^^)
今もかな??
やっぱり、目上の人に従いやすかったり、
チーム(会社)の為に尽くそうとする行動様式が、重宝されたんでしょうね。体力あるしニヤリニヤリ
あと、飲み会や合宿で礼儀も仕込まれていたびっくりびっくり
先輩のタバコへ後ろ手でマッチ擦ったり、
ビール瓶のお酌はラベルは必ず見えるようにしたり。。懐かしいてへぺろてへぺろ


女性の敵!!の
オールドボーイズネットワークとか、、
体育会系的序列や慣例は😳😳
多様化したゲンダイの社会に出ると、、
いい面悪い面見えてきますね(^^)

いい面もある‼️
いや、いい麺の方が多いかも!!
でも。
兄くん、ゴリゴリのオールドボーイにならないように注意しなくちゃ!!