ご訪問ありがとうございます😊

大学生1年生の長女ちゃん
中3受験生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験

随時ケチケチ家事てへぺろ


本日2/14!

公立高校受験

当日!!


ゆうべは、、


DJごまー!!

となり、、、


魂入った全力の励まし‼️


消化と栄養考えた大好きメニュー❤️

サバ味噌

ローストチキンにレモン

ミネストローネ

温サラダ

を双子は平らげ(^^)


12時に就寝

するも?

妹ちゃんは1:30ごろまで眠れなかったみたいショボーン

受験ブロガーさんの記事で知った

ヨガの呼吸!!を妹ちゃんとしようとすると?


「あ、それ知ってる!」ポーンポーンポーンポーンポーン


え?どうして?


ブログ読んでる??

モヤモヤして私も眠れませんでしたチーンチーンチーン


今朝は?

丁寧にいれた玉露

カフェオレ

白湯妹ちゃんは意識高め

節分豆のきな粉on餅

半カレーライス

を、平らげ


いざ!高校へ!!

兄くんは友達と!

玄関で父母姉妹オールスタッフ総出のお見送り!

まるでバージンロードを歩く新郎のように照れてました(^^)

花粉がライスシャワーのように💦💦

ユーミンの歌みたいに木漏れ日だったらよかったなー。

どんより曇っていたよガーン




妹ちゃんは私が痴漢避けとして同行!!


ホームでは?


「ママ!外ではぶりっ子しないでね

と釘を刺されてへぺろてへぺろ

大人しく普通に談笑(^^)



↓なぜか母をぶりっ子呼ばわりする記事




妹ちゃん受験校近くの駅から。

車両信号が進学OKのシグナルに見えて

嬉しくなって、パシャリ


DJごまーオラオラ励ましに

感謝と自信を添えて(^^)


周りの受験生は敵じゃない!

受かって4月から一緒に学ぶ仲間だよ!!

恐れるな!


そんな話をしながら


校門まで腕を組んで、

最後にハグして、、


後ろ手に手を振りながら

妹ちゃんは一度も振り返らずに

門に吸い込まれていきました


私以外にも子供を見送ったまま、

去り難い様子の親が周りにポツポツと、、

泣きそうな表情のご婦人の顔は、、

まるで私と同じでした。

きっと、、

五分五分仲間だ‼️

一緒にうかりましょう!!

と、ココロの中でエール。


きっと、

子が心配で、、

何かパワーを送りたくて、、、

姿が見えなくなっても、、

佇んでしまう。。


写真を撮る父親も。

ん?あの御仁ブログ書いてる??かも??

なんて思ったりニヤリ


いかん。

涙腺が、、


花粉症のふりをして、、

校舎を見守りながら、、

学校の周りを散策してみた。


妹ちゃんがサッカーを休んだ11月からの

4か月間の来し方が瞼の裏にチラチラ映る。

鼻の奥がツンとして立ち止まりながら住宅街を歩く。


いやいや。未来!!これから!!


このコンビニで友達と買い物するかな?


この細い道を未来の彼氏と歩くかも??


熱を出した!と連絡あったらここから車で入る???

妄想は楽しいが、

段々、、

ココロが締め付けられるように苦しくなり

駅に向かった。。





ちなみに

食事は




ネット記事とこの本を参考に(ここ8年くらいお世話になっている。もしかしたらもう内容は古いかも)


私立受験のあった先週末から

双子の好物をメインに

炭水化物多目

クエン酸

食物繊維抑え目

揚げ物抑え目

いつもどおり

を心がけています(^^)


試験の朝は?

この記事↓では決めてました!

もともと好きだし



カレーは?こむぎさんの記事からアイデアを頂いて(パクりじゃありませんよ!真似です)


今回の受験期はもちろん普段の勝負!!の日に食べさせるようにしています。


どなたかの参考になればウインクウインクウインクウインク


ふふふ


私、

本当は、、

この食事の記事みたいな!

あまり役に立たないけどてへぺろ

苦悩も!トラブルも!涙も!落ち込みも!

なんにも無い!!

こんな記事を書きたかったのよ〜!!

えへへ〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣



神奈川県公立高校!

2/14 学科試験

2/15 面接 特色検査

2/16.17 面接


全国の受験生の皆さん!

サクラサケ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

合格発表まであと14日!

何気にこのカウントダウン

無茶苦茶怖いんですけどー!!