ご訪問ありがとうございます😊

大学生1年生の長女ちゃん
中3受験生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験

随時ケチケチ家事てへぺろ


直前模試も、残すところあと1回!


割とチャレンジャーな立ち位置からびっくり

第一希望に特効すると決めている妹ちゃん!


一度D判定に落ちてからは?

巻き返してるようで☺️☺️

模試の日の夜はわりと機嫌がいい😉😉

お風呂上がりにはドライヤー掛けながら

合唱曲を熱唱〜🎶ラブラブ


ただ、

残念ながら、

模試の結果は?見せてくれない!


仕方ないので、次は、、

こっそり塾に電話しようかな??

なんて企んでいるけれどキョロキョロキョロキョロどうしよ

ま、話し合うからいいか!!



そんな秘密主義者も、

先週は病床の母に変わり

家事をよく手伝ってくれたおねがいおねがい


普段の勉強の頑張りもあるしウインクウインク


ご褒美がわりにニコニコニコニコ

一緒にドラッグストアに行った時に

欲しいモノがあるなら買ってあげようか?

と言うと?


ずっーと欲しかったモノがあるの!!」

と店内をビュンと駆け足!


んーなんだろう?

きっと彼女的に値が張るモノだよね〜ニヤリニヤリ


オーガニック系シャンプーかな?

ハトムギ化粧水かな?

メディキュットのフットカバーかな?


それとも、

ダイエットプロテイン?

まさか、

カウンセリング化粧品??


ドキドキして待つとウインクウインク


え?

これ??

ホントに買うの?


妹ちゃんが手にしたものは?






なんと!お灸!!

あまりにも意外なモノに

オカアサン ビックラコイタヨポーンポーンポーンゲッソリ


ここのところ、

長い時間勉強するようになって、、

肩こり、腰の痛み、

みぎうでの筋肉痛

があるらしい、、、


へー!

お灸が欲しいほど勉強する様になったんだ!

エライエライ爆笑爆笑


ん??

それまでの勉強量はえー

言う程多くはなかったってこと?えーえー


それにしても、

私はお灸したことないし、

実家でも見たことないのに、、

中学生がお灸欲しがるの面白いウインクウインク



裏書見ると、

火を使わないタイプで、

注意事項を守れば、、

中学生でも安全に使えそう口笛口笛


私もやってみようかな〜(^^)

あっ!胃腸にもいいらしいチューチュー


中学生の戦利品は、

あまりにも意外すぎてびっくりびっくり

高いけど反対もせず、

意表つかれて勢いでお買い上げ‼️


妹ちゃんお灸GET!


さぁ!!

お灸パワーで偏差値伸ばそ!!!



みなさん!

今まで、お子さんからの意外なリクエストってありましたか??爆笑爆笑

良かったらおしえて下さい(^^)





公立高校受検まであと21日!

全国の受験生の皆さん!

サクラサケ🌸🌸🌸🌸🌸







ドラッグストアより安い!


ラキ田さんに値上がり教えてもらいました



試験に


備蓄に


おやつに


値上がり前に