愛知県の知多半島の先、
フェリーに乗ること10分少々の海の向こうに
小さな島がいくつかあります。

その中の一つが日間賀島。ひまかじま!


初めて来たのはもう10年程前でしょうか?

三月の終わりに食べたフグの美味しさ、
素朴な島の印象にすっかり魅了され(^^)

気づくと、三月、夏休みと、一年に2回、
きっちりお邪魔するようになりました(^^)

フェリーに乗ることで、小旅行ながらも旅情は高まり、テンションあがります‼︎

島のタオルに
多幸の島
福の島
とありますが、

島の名物はタコ!
そして冬期のフグなのです!

夏の地魚も美味しい‼️

いつ訪れても
美味しい‼️
島なのです。

今年はハイシーズンを避けられずに
初めてお盆!に来ました。

いやぁー!知多半島の高速道路は空いていましたが、
港の混雑といったら‼️

駐車場は一時間以上の待ち‼️

いつも頼む海上タクシーは、べつの港からの発着に変更とのこと、、、、


いやぁー、お盆って、今まで移動や行楽は避けてきましたが、
ホントに混むんですね(´Д` )

受験のおかげでお盆の混雑を体験できました(^^;;