私の子どもの頃は、三学期制で、夏休み前は
『一学期』と呼んでいましたが、、、
今の子ども達の小学校は二学期制で、夏休み前までの期間は、、なんて呼ぶといいかな?

昔でいう一学期?

夏休み前の四ヶ月?

なんか、ザックリ、前期!と言ってしまうことが多いです。。。

さて、あと偏差値を【5】上げたい六年生ですが、
夏休みには、前期(夏休みまでの期間)の復習をしっかりとさせたかったのです。

例えば、塾がわかっちゃいますが、、カリキュラムテスト。。
算数の計算と1行題。。
テキストで手こずった所。。。。。

で、す、が、

夏期講習と、その講習で出される宿題で手一杯!

スケジュールには復習もしっかり組み込んではいましたが、時間が足りません。。
繰り越しの、繰り越しで、お金ならばかなりの利息が発生している状態!

はっ!!

お金じゃないけど、何らかの負の利息が発生している嫌な予感!!

きゃー❗️
プエルトリコ債掴んでる‼️