東北の梅雨入り前に

ぴゅーん!!と

秋田に行ってきましたびっくりびっくり






恐れていた

クマにも会わず🐻






大満足の秋田旅🩷

ぼちぼち報告させてくださいね!!




ピーカン晴れ☀️29度の秋田から

雨の関東に帰ってきたら

父の日になっていた😳😳


我が家は母の日はスルーされがち💦💦


でも。

父の日は毎年バッチリ👌👌

なぜなら?

子どもがウッカリしていても

お膳立てする母がいるからねてへぺろてへぺろ



実家には

虎屋の羊羹夜の梅5本入りを

母の誕生日プレゼント🎁の最中とセットで

サクッと贈り

今年の全部ギフト分で

エアドック贈ってるからほんの気持ちばかり🥴


ごまっちさんへは

1ヶ月前から焼肉屋の予約済み!!


実は、、

去年発掘した安くて美味しい焼肉屋に

また行きたかったんだけど、、







いつかの

やまと

のランチ焼肉定食のお肉。



なんと!!








既に閉店ガーンガーン


飲食店の厳しさを感じるショボーンショボーン






新たに近場で焼肉屋を探すと


ん??

閉店したお店の近くに発見!!









星🌟4.4❣️



Googleマップで見てみると、、



赤丸🔴が閉店した焼肉屋。

今は麻辣湯♨️へ。


どうやら今回のお店は

青丸🔵の牛角に

居抜きで入った模様びっくりびっくり



マジで飲食店の〜以下省略








ここ、、、

美味しかった〜爆笑爆笑

リピート確定👍👍




みんなリスみたいに頬張って笑



更に

子どもたちからは

ごまっちさんへ

ワイン🍷のプレゼント🎁🎁




お腹いっぱいの後は

焼肉の後に家族でカラオケ🎤へ


子どもたちと

ごまっちさん

バックナンバーの歌を取り合いして歌いまくる爆笑爆笑


最後はグレイテストショーマンを

大合唱♪


いや、

最後は英語が、、、脱落者多数爆笑爆笑




焼肉代もカラオケ代もごまっちさんのお財布だけどニヤリニヤリ

喜んでくれてヨカッタ〜🩷🩷



子どもたちからも

また行きたい!!の声が上がったけどチューチュー



でも、、、



焼肉は贅沢なので

年に一度のお楽しみ💓💓

また一年後、父の日に来よう!!



どうか!どうか!!

閉店せずに生き残っていて下さい!!







旅行に購入


このおパンツも新調





原付🛵運転中

停止寸前に雨でスリップして

自爆事故を起こした兄くん。



そんな急な電話で呼び出されて

現場に向かう私。

バイト休みでヨカッタ〜



着いたら左半身擦り傷だらけ。

顔も頬骨の辺りをガッツリ擦っていて血だらけ。

シミになりそうえーんえーん


右足の上にバイクが乗ったとかで

足首痛むと。



兄くんのミス

なんですよ。

一切合切。


でも


そんな傷だらけの兄くんを見て


込み上げて来た感情は


怒でも怒でも

怒なんかちっともなくて



哀、哀

憐、憫、憐、憫


私の兄ちゅわんかわいそうショボーンショボーンショボーンショボーン




ふと

頭に蘇る光景が。



あれは15年前くらいの年末年始🎍

実家の両親がはるばる我が家に遊びに来ていて

初日の出を拝みに☀️

近所の小高い神社⛩️へ

歩いていた元旦の朝。


幹線道路に、、

車線をふさぐ

転倒した2台の大きなスクーター🛵🛵

道に倒れた

血まみれの若者@ラッパースタイル2人


そして。

寄り添う美魔女。



美魔女は

母親らしく

しきりに


痛くない?

大丈夫?

かわいそう😢😢

と繰り返していて。



正直。


ヤンチャなヤンな若者が仲間同士でコケて

ケガしてるんでしょう。

かわいそがっていないで

バイクを片付けたり

そんな指示を出したり

毅然としたらどうなの?!?って

美魔女に対して思った。


あなたが甘いから運転下手な

ヤンになるんじゃないの!!

道の往来塞いでいて邪魔よ!!


ちゃんと躾しろ。

あーはなりたくないわ。





いやね。

あの時のワカモノと美魔女への嫌悪感。

15年の

時を経て

特大ブーメラン🪃になってとんできた。

己に。




あー。

今なら分かる。

かわいそがるしかない。



バカで

うんて下手で

事故して

ケガして


周りに迷惑かけて



なっとらん!

バカモン!! 

しっかりしなさい!!


第三者なら

愚かな様子を

疎ましく

忌々しく

眺めて

責め立てる気が起きてくる。



でもね。

それが

我が子だとね。


その場では

かわいそがる気持ちしかないのよ。


本人が痛みで身をもって

後悔、反省してるよね。



お説教は

帰宅して

傷の手当てをしてから。


もし、どなたか人にケガさせていたら、、

と、最悪の話をする。


バイク、自転車と同じように思っていてはダメ。

鉄の塊にエンジンついてる車の仲間。


一つ間違えたら人を殺すんだよ。

帰宅したらごまっちさんからもきついお説教が💦💦



あの美魔女さん。

あの日。

蔑んだ目で見てごめん。。

今なら分かるよ。


あれから15年。

あの2人のワカモノはどんな大人になりましたか??


うちのバカモノはどんな大人になるでしょうか??