いい話と悪い話がある。
どっちから聞きたい??
ドラマや映画でたまに聞くフレーズ。
我が家もいま、そんな感じなんです![]()
![]()
いい話は
兄くんが3度目の正直で原付🛵免許ゲット!!
悪い話は
え?
もうフラグ立ってる??笑
兄くんそうそうにバイク事故🛵🛵![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はっ!!!
わたしにとっては
嫌な話と悪い話
だった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あにくん
顔を始め半身擦り傷だらけ
足首捻挫
骨折なくてセーフ![]()
![]()
![]()
最初に痛い目に遭ったこと、、
かえってヨカッタんじゃないか?
そうおもえるようなこれからにして欲しい
いい話と悪い話がある。
どっちから聞きたい??
ドラマや映画でたまに聞くフレーズ。
我が家もいま、そんな感じなんです![]()
![]()
いい話は
兄くんが3度目の正直で原付🛵免許ゲット!!
悪い話は
え?
もうフラグ立ってる??笑
兄くんそうそうにバイク事故🛵🛵![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はっ!!!
わたしにとっては
嫌な話と悪い話
だった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あにくん
顔を始め半身擦り傷だらけ
足首捻挫
骨折なくてセーフ![]()
![]()
![]()
最初に痛い目に遭ったこと、、
かえってヨカッタんじゃないか?
そうおもえるようなこれからにして欲しい
教育実習が始まり
恐る恐る授業を受け持ち、、
失敗したり上手く行ったり。
経験を少しずつ力にしている我が家の長女@大四
先日は
帰宅するなり
私に貸して欲しい!と所望したものが!!
なに?なになに??
私は慌てて何年かぶりに
ある引き出しを開ける![]()
![]()
そう!!
長女ちゃんが
欲しがった物は
スタンプ!!
生徒に出す宿題や課題。
宿題もかなーり悩んでました。
結局、、ワーク演習に決定。
いたって普通!!笑
添削の時にスタンプを押してあげたいんだって❣️
私の引き出しの
ハート❤️やクローバー🍀のスタンプを
試しに押してみる長女ちゃん。
が、、
ママ、
これ、
やっぱりいいや![]()
![]()
![]()
え?
使えそうなのに!??
長女は申し訳なさそうに
ママのスタンプは
スタンプ台がいるでしょう??
わたし、
シャチハタみたいなスタンプを使いたいの!!
確かに![]()
![]()
![]()
![]()
いちいちスタンプ台にポンポンするのは
効率悪いし
汚しちゃうかもしれない!!
かくして。。
長女ちゃんは閉店間際のダイソーへ



更に!
懐かしのシール帳も部屋の暗渠から引っ張り出して![]()
![]()
ダイソーのスタンプと懐かしシールで
生徒さんのノートに
確かな学習の軌跡と
教師のたまごからのささやかなエールを
ペタペタと残すことになりそうです(^^)
私のスタンプ達はお役御免になりましたが😅😅
久しぶりに2人でペタペタ遊んだら![]()
![]()
なんと!
久しぶりすぎてスタンプ台が、、、
スポンジが劣化していたのか
ボロボロに、、、
ま、仕方なし![]()
![]()
双子が幼稚園のころは
せっせと
消しゴムハンコも作っていたなぁ(^^)
いまはそんな根気ないわぁ〜笑
この引き出しから
10年以上前に買ったマスキングテープも出てきた(^^)
懐かし!!
多分。
生涯一番最初に買ったマスキングテープ![]()
![]()
懐かしくて
パッケージをしげしげと見ていると![]()
![]()
お?
え?
ここでクイズです(^^)
マスキングテープの日本語名称は何でしょうか??
シンキングタイム♪
正解は??
弱粘着和紙テープ‼️
だって!!
たしかに。
マスキングテープって、、
すごく前、、20年くらい前だった時の認識は
ホームセンターに売ってる
黄色や緑の養生テープの隣に売ってる
奴らだった。
マジで塗装する時のマスキングに使用するやつ。
今はカラフルで可愛いテープ達も、
別にマスキングしないけど
マスキングテープって言いますよね。
素材がたまたま一緒だったのかな?マジな奴らと![]()
![]()
弱粘着和紙テープって言いづらいもんね〜![]()
![]()
![]()
マスキングテープ、可愛くてついつい買っちゃいませんか?![]()
![]()
これこれ!
マジなやつ
可愛いやつ🩷
これ欲しい‼️
テスト中の兄くん。
プリントやノート持ち込みOKな場合に
びっくり‼️してます。
理系なら計算機持ち込みOKでびっくりするところでしょうか?
海外だと中学あたりから電卓使用って話も聞きますね〜![]()
![]()
兄くん、
受験終わって
久しぶりに我が家プリンターに対峙‼️![]()
![]()
数枚印刷すると、、、
ママ、
エラー!
のsos
ん?
どうした?と液晶のメッセージを読むと。
紙詰まり![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
え?
と、困り顔の兄くんに対して。
わたし、
懐かしい〜!
受験の時も紙詰まりしたよね〜!
なんか、謎の嬉しさ![]()
![]()
![]()
液晶の案内見ながら
2人であーだこーだと、、対応して(^^)
兄くんはまたプリントをし始めて。
次からは自分でやってね!!![]()
![]()
私は
前回の紙詰まりを思い出して
原因に思いつく!!
あれはこむぎさんからのコメントだ!!

冬は静電気や乾燥や温度差の影響で、紙がくっついたり湿ったりしやすくなり、重送(複数枚いっぺんに給紙)が起こりやすく、紙詰まりにつながることが多いようです。
そうそう!!
静電気や温度や湿度!!
が、紙詰まりをひきおこす!
みんなも覚えてた?
そっか。
爽やかな5月を過ぎて
6月に入り、、
外は雨降り。☂️☂️
気温は冬ほどじゃないけど肌寒い。
春すぎて、、
初夏の晴れ間と思えば
梅雨になったんだな〜😉😉
ひょんなことで季節の変わり目を感じたとき、
ふと思い浮かぶメロディーがあります(^^)
何だったっけそうそう季節の変わり目を、、
♪
ちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃっちゃ
いや
ちゃちゃちゃちゃ
いや
♪ちゃちゃちゃ
ん?
ちゃっちゃっちゃ♪
忍という字はむずかしい
心に刃を載せるのね
ときどき心がいたむのは
刃があばれるせいなのね〜♪
違う!!
あー!邪魔してくる!!
ちゃっちゃっちゃ
じゃなくて
♪ちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ
季節の変わり目を
あなたの心で知るなんて♪
これこれ!!
ふと、高田みずえさんの
懐かしい歌を思い出します^_^
季節の変わり目を
エプソンの紙詰まりで知るなんて〜♪
ある歌を思い出したい時
ついつい邪魔してくるメロディって
ありますよね〜(^^)
ラーイライララーイ♪
ラーイライラライ
ラーイライラライ
らーいらいららーい🎸
高田みずえさんの歌は
カックラキン大放送
を見ていて覚えてしまった(^^)
しのぶの歌は
たしか。
東海テレビ制作の昼ドラのあとテーマだったかな?
愛の嵐とかあのライン。
どちらもテレビ見ていてサビだけ覚えちゃった歌![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昭和しぐさの一つでしょうか??
すぐに目的のメロディ思い出せないのは
永遠のおばさん仕草🤣🤣🤣🤣