いい話と悪い話がある。

どっちから聞きたい??


ドラマや映画でたまに聞くフレーズ。



我が家もいま、そんな感じなんですびっくりびっくり





いい話は

兄くんが3度目の正直で原付🛵免許ゲット!!




悪い話は


え?

もうフラグ立ってる??笑





兄くんそうそうにバイク事故🛵🛵えーんえーんえーんえーんえーん






はっ!!!



わたしにとっては

嫌な話と悪い話

だったチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



あにくん

顔を始め半身擦り傷だらけ

足首捻挫

骨折なくてセーフ滝汗滝汗滝汗



最初に痛い目に遭ったこと、、

かえってヨカッタんじゃないか?

そうおもえるようなこれからにして欲しい








教育実習が始まり

恐る恐る授業を受け持ち、、

失敗したり上手く行ったり。

経験を少しずつ力にしている我が家の長女@大四


先日は

帰宅するなり

私に貸して欲しい!と所望したものが!!



なに?なになに??



私は慌てて何年かぶりに

ある引き出しを開けるびっくりびっくり









そう!!


長女ちゃんが

欲しがった物は

スタンプ!!



生徒に出す宿題や課題。

宿題もかなーり悩んでました。

結局、、ワーク演習に決定。

いたって普通!!笑



添削の時にスタンプを押してあげたいんだって❣️



私の引き出しの

ハート❤️やクローバー🍀のスタンプを

試しに押してみる長女ちゃん。



が、、



ママ、

これ、

やっぱりいいやショボーンショボーンショボーン



え?

使えそうなのに!??




長女は申し訳なさそうに


ママのスタンプは

スタンプ台がいるでしょう??


わたし、

シャチハタみたいなスタンプを使いたいの!!


確かにびっくりびっくりびっくりびっくり



いちいちスタンプ台にポンポンするのは

効率悪いし

汚しちゃうかもしれない!!



かくして。。


長女ちゃんは閉店間際のダイソーへ走る人走る人走る人走る人




更に!

懐かしのシール帳も部屋の暗渠から引っ張り出してびっくりびっくり




ダイソーのスタンプと懐かしシールで


生徒さんのノートに

確かな学習の軌跡と

教師のたまごからのささやかなエールを

ペタペタと残すことになりそうです(^^)



私のスタンプ達はお役御免になりましたが😅😅


久しぶりに2人でペタペタ遊んだらニヤリニヤリ


なんと!

久しぶりすぎてスタンプ台が、、、

スポンジが劣化していたのか

ボロボロに、、、


ま、仕方なし爆笑爆笑


双子が幼稚園のころは

せっせと

消しゴムハンコも作っていたなぁ(^^)


いまはそんな根気ないわぁ〜笑


この引き出しから

10年以上前に買ったマスキングテープも出てきた(^^)

懐かし!!


多分。

生涯一番最初に買ったマスキングテープびっくりびっくり


懐かしくて

パッケージをしげしげと見ているとおねがいおねがい





お?

え?


ここでクイズです(^^)





マスキングテープの日本語名称は何でしょうか??




シンキングタイム♪





正解は??









弱粘着和紙テープ‼️

だって!!


たしかに。

マスキングテープって、、

すごく前、、20年くらい前だった時の認識は

ホームセンターに売ってる

黄色や緑の養生テープの隣に売ってる

奴らだった。

マジで塗装する時のマスキングに使用するやつ。


今はカラフルで可愛いテープ達も、

別にマスキングしないけど

マスキングテープって言いますよね。

素材がたまたま一緒だったのかな?マジな奴らとニヤリニヤリ


弱粘着和紙テープって言いづらいもんね〜てへぺろてへぺろてへぺろ


マスキングテープ、可愛くてついつい買っちゃいませんか?爆笑爆笑











これこれ!

マジなやつ




可愛いやつ🩷


これ欲しい‼️




テスト中の兄くん。


プリントやノート持ち込みOKな場合に

びっくり‼️してます。


理系なら計算機持ち込みOKでびっくりするところでしょうか?

海外だと中学あたりから電卓使用って話も聞きますね〜ニヤリニヤリ




兄くん、

受験終わって

久しぶりに我が家プリンターに対峙‼️真顔真顔




数枚印刷すると、、、



ママ、

エラー!

のsos

ん?

どうした?と液晶のメッセージを読むと。


紙詰まり滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


え?

と、困り顔の兄くんに対して。


わたし、


懐かしい〜!


受験の時も紙詰まりしたよね〜!

なんか、謎の嬉しさちゅーちゅーちゅー


液晶の案内見ながら

2人であーだこーだと、、対応して(^^)


兄くんはまたプリントをし始めて。

次からは自分でやってね!!えーえー



私は

前回の紙詰まりを思い出して

原因に思いつく!!

あれはこむぎさんからのコメントだ!!






サムネイル

冬は静電気や乾燥や温度差の影響で、紙がくっついたり湿ったりしやすくなり、重送(複数枚いっぺんに給紙)が起こりやすく、紙詰まりにつながることが多いようです。


そうそう!!

静電気や温度や湿度!!

が、紙詰まりをひきおこす!

みんなも覚えてた?



そっか。



爽やかな5月を過ぎて

6月に入り、、

外は雨降り。☂️☂️

気温は冬ほどじゃないけど肌寒い。



春すぎて、、

初夏の晴れ間と思えば

梅雨になったんだな〜😉😉


ひょんなことで季節の変わり目を感じたとき、

ふと思い浮かぶメロディーがあります(^^)




何だったっけそうそう季節の変わり目を、、

ちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃっちゃ


いや

ちゃちゃちゃちゃ


いや

♪ちゃちゃちゃ



ん?

ちゃっちゃっちゃ♪

忍という字はむずかしい

心に刃を載せるのね

ときどき心がいたむのは

刃があばれるせいなのね〜♪




違う!!

あー!邪魔してくる!!


ちゃっちゃっちゃ

じゃなくて


♪ちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ

季節の変わり目を

あなたの心で知るなんて♪



これこれ!!


ふと、高田みずえさんの

懐かしい歌を思い出します^_^


季節の変わり目を

エプソンの紙詰まりで知るなんて〜♪


ある歌を思い出したい時

ついつい邪魔してくるメロディって

ありますよね〜(^^)





ラーイライララーイ♪

ラーイライラライ

ラーイライラライ

らーいらいららーい🎸



高田みずえさんの歌は

カックラキン大放送

を見ていて覚えてしまった(^^)


しのぶの歌は

たしか。

東海テレビ制作の昼ドラのあとテーマだったかな?

愛の嵐とかあのライン。


どちらもテレビ見ていてサビだけ覚えちゃった歌ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

昭和しぐさの一つでしょうか??


すぐに目的のメロディ思い出せないのは

永遠のおばさん仕草🤣🤣🤣🤣


















楽天市場