家たこ焼き | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

夕飯にたこ焼き。
(^_^)bアリアリ。

一度に15個のできやから、大人7人、子供2人がコト足りるには時間がかかるよー。焼きながら、遊びながら、の、夕飯。18時くらいに始めて終わったのは20時過ぎ(^-^;ま、そんなもん。そんなもん。


ガス式なんやけど、なんか、昔より火力が衰えた気がしたーー。

お正月に相方さん実家で大阪の「家たこ焼き」が話題になったから、ちょーどいい。
楽しんでくれるよー、きっと。
と、「お正月やのに!?」「せっかく来はんのに!?(相方さんが)」と、しぶる母には目をつぶり~(☆。☆)

実行!!
まさかの、たこ焼き奉行(笑)の登場や、姪っ子達の奮闘で楽しく美味しくいただきました。

橋本に何故かあるホットプレートのたこ焼き器、いっぺん使ってみよーーっと。
うまくできたら、誰か、たこ焼きしにきてねん(^_^)b



Android携帯からの投稿