新幹線の旅 | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

三都物語 ファイナル の場所 大阪へ向けて いざ!!
(順番にブログ着手していこうと思います。忘れないうちに)

12月14日昼 お天気がよろしい関東を出発!!
乗るは相方さんと一緒に 新幹線。
過ぎ行くは、富士山。やっぱ、気になる富士山。さん。
 
キレイなお姿。
富士山が見える側の窓側の席を指定してくれてた。さすが。

新横浜駅でお昼ご飯&ビールを購入。
この、新横浜駅、なんか美味しいもん買えるのかなーって、ネットで探してわかったことなのですが。。。
JR東海の管区なんね、新横浜。
横浜ってつくから、神奈川だから、てっきりJR東日本かとおもってたーー。
そんな、どーでもよさそうなところが発見できるようになったのも相方さんのおかげ!?
で、大きい荷物持ってウロウロもしんどいからー、結局、地元の駅でパンを買っていった。
はい、ごまお、パン好きです。

もりだくさんな 新幹線の旅のお昼☆
 
崎陽軒の チャーハン弁当 → エビ&エビチリが美味しかった。
崎陽軒のシュウマイ → そんなに好きじゃないけどとりあえず。
極上比率ストロベリー → CM見て食べたくなったの。クッキー生地がしんなりしてて。。。むーー。
ビール → ビールにあうオヤツ買ってきたから、この日は 350 じゃなくて 500 にしちゃった!

平日の昼間。
仕事で移動のスーツ姿の方々が多く、旅気分の人は少ない のぞみ車内。
ビール飲んで、少々声が大きくなってしまいますがーーーー。ナニカ!?(笑)


さてさて、地元のセブンイレブンで購入してきてみたビールにあうオヤツはこちら。
 
神奈川限定 鎌倉珊瑚礁 の ガリポテ
 元々の味も知りませんが、、、ガーリック風味マンテンの固いポテト。
ビールとホントによく合います。が、ほんと、固いよ。(笑)

って、食べてたら、車窓は雪景色。
ひゃぁぁぁ。外はキンキンに冷えてビシバシ冷たいんだろーーーねーーー。
むりむり。

新幹線の旅、飛行機ほどせいやくなくて気楽でいいね。
っと、今回、ごまおの帰りは飛行機☆
島にいると、身近な乗り物(すぐ上を飛んでるからねー)だったのにね。
不思議。