9号 サオラー | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

世間の夏休みに入り いろいろあって怒涛の忙しさの渦に巻き込まれてたら
お空にも 渦が発生(((゜д゜;)))

台風9号 サオラー


サオラー : ベトナムレイヨウ(ウシ科の動物)の意味 <ベトナム語>


今年は当たり年。来るよ~。来るよ~。
と、前評判ばかりが高まる台風。
オオカミ少年ならぬ、オオカミ台風といわれても仕方ない!くらい(笑)
ごまおがコチラに来てから大きな台風の直撃は経験したことがまだありません。
(幸いなコトなのですがね)
今年も数個、直撃か!?と言いながらも、それて~。それて~。

さて、9号は とってもやばそうな進路です。(ま、これも前評判!?)

来島予定の方は情報&状況に充分ご注意ください。