マンゴー&パイン | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

そろそろ店頭に並ぶかーー
と思っていたら、あっちゅう間に旬が終わって
時期を逃す。。。
そんなイメージ、マンゴー。。
出荷が始まったら約45日でシーズンが終わるそうだ。
どーりで。。
DSC_0819.jpg 

内地でも島でもどこに行っても高値の花のマンゴー。
内地相場に比べたら、完全にお買い得ではありますがーーー
しかも、とれたて食べ時ですがーーー
やっぱり高級品だからそうやすやすとは食べれない。
そんなものですよね、なんにしても。産地の人って。


で、恒例のーー
ご入用であれば発送うけたまわりまーーすよ。
ただし、旬の間に直接個人的にでも連絡ちょうだいね。
お値段相場は、それまでに調べておきまーす。

して、こちらも恒例のパイナポーもよい時期になってまいりましてーー
ピーチ、ボゴール(スナック)、が終わり、ごまお一番人気のハワイ種が登場!!
こちらの発送もまたうけたまわりまーーーすよ。
もちろん、パイン天国川原のパイナップル
http://ameblo.jp/gomaoukoku/entry-10591119012.html
ね。



ちなみに7月15日はマンゴーの日だって。
このころが終盤ですな。はい。