企画熟考 其の壱 | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

小学生の頃、

些細なことでよく喧嘩したものです

サッカー部だったこともあり

殴るより蹴る

結構やんちゃで、

感情的な少年だった気がします


大人しくなるという言葉通り

中学・高校・大学・社会人と

大人になるにつれ

喧嘩なんてしなくなったもので

いざ、作品の中で

20代半ばの女性が喧嘩する設定なんて作ろうもんなら

何で喧嘩したのか

理解に苦しんでいるのです


喧嘩して、

何かあって、

彼女は泣いてしまった


そんな設定した場合

なんかいい喧嘩の理由ってあるでしょうか?

相手は男がよいです

その場では、怒りや驚きで泣かないのですが

ふとした瞬間に

涙と鼻水ながして

ボロボロ泣きたいのです


一応、CMの企画なので

30秒の中にどこまで詰め込めるか分かりませんが

ある女性の

つらかった一日を描こうかと考え中


最近、喧嘩したとか

喧嘩した人の話聞いたとかあれば

聞かせて下さい

よいシチュエーション探してます