タイトルが思い出せない | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

よいタイトルはないだろうか?

映画の企画を考えるときに

タイトルが決まらないとなかなか進まないのです


映画『煙突のみえる町』

映画『あさごち』

CM『まるごとキャベツ』

CM『ずーっと…』

映画『ゴールデンアフタヌーン』


といった感じに今までの作品タイトルを並べてみましたが

いつもタイトルに悩まされます

どれも自分では気に入ってるのですが

何の予備知識もなくタイトルを読むと

ひっかからないようで

もっとワクワクするタイトルがないものでしょうか?


ちなみに、『タイトルが思い出せない』は舞台のタイトル

チラシをもらったときに

ちょっと観てみたいと思いました

よいタイトルですね


僕は『ポンヌフの恋人』とか

『ローマの休日』とか『暗殺の森』など

好きな映画はタイトルも好き

どれもよくできた映画ばかり


みなさんは

どんなタイトルがお好き?