アイデアノート01 | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

僕は日ごろから

何か気になることがあると

ノートに書き留めるようにしている。


実は、アイデアノートなんて

大それたものでもなく

その時、思ったことや感じたことを書いておくのです。


2、3行のときもあれば

2、3ページ一気に書くときもある。


今年の4月11日のメモ

「最近はまた何も思いつきません…」

から始まって

そのときの気分とか

脳が腐り始めてるんじゃないかとか

日記のようなものが1ページほど書かれている。


次のページ

パッと思いついたんだろうか?

3行

「風船を手で伸ばしても、ただのゴム

膨らましたら向こうが見える

ヘリウム入れたら空の向こうへ」


自分の頭の状態を書いたのか

どこかへ飛んでいきたかったのか

今読むと、どこにピンときてたのかわからない

『ゴールデンアフタヌーン』にたどり着く前

脳が彷徨っていた言葉のようです。