Sunday Afternoon | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

モンマルトルから歩いて

のんびりショッピング。

パン屋と薬屋は日曜でも持ち回りで開けてるようで

住宅街へ行っても結構やってました。


fra060
百貨店なんかは全部閉まってたけど

soldesだったからか(パリ市一斉バーゲンなのです)

小さい店舗はいっぱい開いてました。

カップルで買い物に来ても

女性が買っているときは、男性は外で待ってる。

逆のパターンもよく見ました。

男は男同士、外でおしゃべりなんかして。


fra059
マックなんかもやっていて

ハンバーガーレストランなんて洒落た名前がついている。

もっと未来っぽいのもあります。


fra063
パリには至る所にメリーゴーランドがある。


友達が旦那に

「なんで、街中にメリーゴーランドがたくさんあるの?」

と聞くと

「だって、素敵じゃない?」って

うん、確かに。

結構、みんな遊んでるし。


fra061
この日は9時から歩きっぱなし

もう14時。

北駅付近のホテル~サクレ・クール寺院~モンマルトル墓地~

オペラ・ガルニエ~ポンピドゥーの横の映画館まで

わからないでしょうが、地下鉄15駅はゆうに越している。

今日の目的として、ここでこの映画を観ようと決めていて

驚くほど時間通り。

青春の甘酸っぱいやつなら世界共通だろうと

よく考えたらタイトルは英語

スウェディッシュ・ラブ・ストーリー

スウェーデンの映画だったのでしょうか?

英語ではなかった、字幕はフランス語…

甘酸っぱいところは確かに解りやすかったのですが

早々に二人は結ばれてしまい、

ラストは女の子の親父の話になり、

全く理解不能な結末。

ポスターに騙されました。


fra062
映画が終わってもまだ16時30分

昼下りの公園は老夫婦が散歩して


fra064
子供は遊具ではしゃぎ回り


fra058
大人は芝生で日向ぼっこ。

絵に描いたような休日の午後。

パリは緑が多いから

こうやってのんびりできるんでしょうね。

大阪は緑が少なすぎるよぅ。