優しい映像 | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

そもそも、CMを応募しようと考えたとき

今回、10社のスポンサーがそれぞれ

テーマをもっていて、

普通、そのテーマに合うものを考えるんでしょうが


僕の場合、

「優しい画が撮りたい」

から始まって、それに合うテーマを探したら

コンソメがばっちりはまったわけです。


ただ、『あさごち』の設定のまんまでは

暖かさや想いの強さに欠けるなぁ、と

相談したり、試行錯誤して

不器用な男の目線で描いたり

奥さんが妊娠してたりと

企画が出来上がりました。


そう言えば、当初はスープ飲んで

お腹に手をあて

この子にも暖かさが伝わりますように

ってメッセージも盛り込もうとしてました。




かなり画質は悪いですが

ABCのホームページで観られるようになりましたので


http://www.asahi.co.jp/cmgp/


どうぞ、ご覧下さい。