ごまおら2 | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

gomaora


『あさごち』予告編4




にむけて、また映画『あさごち』の予告編4を作りました。

最近、次の企画を考えていて、現実世界なのに

当たり前のように魔法とか出てくるのがしたい。なんて思っていました。


『あさごち』でも呪文のように心の中で唱えたら

U子が消えてしまったりと。

なんだか不思議な雰囲気が好きなんだと思っておりました。


でも、予告編4を作っているうちに

魔法がしたいんじゃなくて



それが解ける瞬間を描きたかったんだと気づいたんです。




シンデレラのように、バラ色の時間からすべてが消えようとする瞬間

靴が脱げて、それでも走って走って、振り向きたくても振り向けない。

切なくて、寂しくて、でも前を向いて行かなくてはいけないという

想いの混沌とした瞬間がステキ。

その後、何か残る想いっていうのが描けたら最高ですね。


朝日が昇る前の、あの曖昧な時間に似てる。