薬指の標本 | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム


薬指の標本


この作品は珍しく、僕が原作を読んでいたもので

一言で面白いとは言えませんが

どうにも気になったもので

DVDを借りてみました。



メイン舞台は怪しげな標本室で

様々な想いを標本に封じ込めてしまう標本技術士と

そこで働く女の子の怪しげな関係を描いている作品。



決して恋とか愛とかいうのではなく

主人公に感情移入することもなく

とにかく密かで艶やかな関係に

釘付けでした。



小川洋子の原作の雰囲気をヨーロッパ風に

見事にアレンジしていて

終始、二人の関係を描いているにもかかわらず

飽きることなく最後まで観ました。



僕は原作より映画の方がよいと思いました。

だって上の写真、怪しげでしょ。



詳しくはこちら

http://www.kusuriyubi-movie.com/main.html