この間、上の子の卒業式でした





学ランをピシッと着て、卒業証書をもらう姿にジーンときましたおねがい


背も私を追い越したし、いつの間にか子供っぽさも薄れどんどん大人に近づいている


成長したなー


これからもどんどん成長するんだね


あの赤ちゃんが無事ここまで育ってくれた


こんなダメな母親の元で


よく育ってくれたぐすん






1年生になるちょっと前に今の家に引っ越して来た為、友達ゼロからのスタートで



通っていた保育園は少人数で10人のクラス



初めて大人数の同級生達



自分からグイグイ行けるタイプでもない



なかなか仲良しの友達を見つけられなくて



お友達とのトラブルもあったり



授業中先生の話しをよく聞かずボケーっとしたり



本当にとっても心配して毎日送り出していました



私自身、小学校低学年時に辛い記憶があったのでそれと重ねて余計心配してしまっていた



でも、3・4年あたりから特定の子と遊ぶようになり



お互いのお家に遊びに行き



それがいつのまにか人数も増え



仲良しグループが出来て



今では毎日楽しそうに遊んでる‼︎



本当に素敵な仲間達に出会えて良かった泣くうさぎ



やはり人生で1番大事なのは人との関わり・人間関係だと思うので本当に友人達には感謝です‼︎



卒業式後も仲良しグループで写真を撮ったりして笑いあっていました



本当に卒業おめでとう❗️








春休みもしっかり勉強するんだぞ