舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、一緒に暮らしているネコのことなどがテーマです。

アラカンのオヤジです。2022年3月末に退職して憧れのフリーターになりました。
やりたいことがいっぱいあります。発信したいことがたくさんあります。
興味があったらのぞいてみてください。

 

 患者が少しいて一安心

 

寒くなってきたら、加齢と乾燥の影響で腕や背中のカユミがヒドくなりました。えー

 

なので、3週間ほど前に駅前の皮膚科クリニックを受診して塗り薬を処方してもらいました。

 

さすが医師が処方する薬は効きが良く、カユミはかなり減りました。グッ

 

ちょっと高めの保湿クリームを使い始めた効果もあるかもしれません。ニヤリ

 

そろそろ、処方してもらった塗り薬が無くなりそうだから、本日午前中に小雨が降る中、再度通院しました。気づき

 

駅前の皮膚科クリニックは、その前に通っていたコミ障気味の男性医師のクリニックと同じようにいつも空いています。

 

これまで通院したときに他の患者に遭遇したことは、ほとんどありませんでした。びっくり

 

ところが、きょうはクリニックに入ろうとしたら、診察が終わった人が2人出てきました。

 

そして、待合室の椅子には受診中の人の上着が置いてあり、しばらく待つと診察室から出てきました。

 

クリニックの待合室の椅子とベビーベッド

 

すぐに診察をしてもらい、少し良くなったことを伝えました。

 

ニコニコ営業スマイルの中堅女性医師は、赤くなっている患部を診ておきましょうとのことで、服をめくって左側の鎖骨の部分と背中の下部を確認しました。

 

まだ、少し赤くなっている部分があるからと、前回と同じ塗り薬(ステロイド剤と保湿剤)を処方してもらいました。

 

そして、会計を待っている間に、1人の患者さんが入って来ました。

 

また、クリニックを出るときに、もう1人がやってきました。

 

わずか30分ほどの間に、自分を入れて6人が受診した訳です。

 

この程度のペースで診察を受ける人がいれば、クリニックの経営はどうにかなるのでしょう。グリーンハーツ

 

自分は空いている方がタイパになるけど、ちょっと安心しました。笑

 

それにしても、駅前の一等地なのに空いているのは、やはり評判が悪いからでしょうか…ガーン

 

その後、近くの薬局へ。

 

こちらは駅近くのいろいろなクリニックから患者が流れてくるから、安定の混雑ぶりでした。

 

皮膚科クリニックの待合室、患者が椅子に座る

 

それから、駅前のスーパーで買い物をして帰宅しようとしたら、近くにあった「ロッテリア」の店名がいつの間にか「ゼッテリア」に変わっていました。↓

 

ゼッテリア NEW OPEN 看板

 

長年「ロッテリア」に慣れ親しんでいたから、一瞬目を疑いました。びっくり

 

そして、頭の中は「???」

 

帰宅してからググってみたら…↓

 

ロッテリアは「ゼッテリア」という新ブランドに転換が進んでいます。2023年にゼンショーHDに買収された後、既存のロッテリアの一部店舗が「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせた「ゼッテリア」にリニューアルされ、特に2025年以降、その転換が加速しています

 

変な店名だと思ったけど、ネーミングについての解説↓を読んで納得しました

 

ロッテリアの主力商品である「絶品バーガー」の「絶」と「カフェテリア」を組み合わせた新業態「ゼッテリア」が誕生しました。

 

ちょっと、高級路線を狙っているようですが、自分はほぼ利用しない店だからどうでもいいです。うずまき