創味シャンタンを使って | ★☆gomablog★☆

★☆gomablog★☆

http://ameblo.jp/gomao-gomako/ 

 

こんばんはふんわり風船星

 

最近は気温高めで過ごしやすい日が続いていますね。

桜も今週いっぱいで散ってしまいそう(←ちょっと悲しい) まだ花見行ってないんですえーん

 

 

 

さて 今日は夜一人だったこともあり

「創味シャンタン」を使って簡単な夕食を作りました。

 

創味シャンタンはご存知の方も多いと思いますが

本格ガラスープの素で

 

調理に合わせて使い分けることができるよう

缶入り、チューブ入り、粉末と用意されていますキラキラ

 

 

粉末タイプ・やわらかタイプ(チューブ入り)

 

 

創味シャンタンDX(缶入り)

 

 

今回はDXを使用↑

(開封前は常温に置いていたので柔らかく使いやすい)

 

 

 

 

メニューは創味シャンタンのHPを見て

 

☆ レタス、鶏のササミ、カブを使った 野菜たっぷりスープ

☆ 卵、ちくわ、青ネギを使った ちくわ炒飯                          の2品

 

 

 

 

美味しい&簡単 味付けはこれ一つで決まるので

メニューを考えるのも複雑な料理を作るのも嫌いな私にピッタリラブラブ

 

HPに載っているたくさんのレシピの中から

どんどん新しい料理に挑戦したいと思いますビックリマーク

 

 

※次はどうしても食べてみたい

粉末タイプを使ったフライドポテトを作る予定です爆笑