つくおき生活はじめました! | ★☆gomablog★☆

★☆gomablog★☆

http://ameblo.jp/gomao-gomako/ 

こんにちは~爆笑

 

今日は少~し暑いけど せっかく晴れてくれたので洗濯&掃除を終わらせ

午後からは愛猫MUGI とのんびり過ごしたいと思います乙女のトキメキ

 

だんだん涼しくなってきて

こんな面白い姿もそろそろ見れなくなる笑い泣き

 

--------------------------------------------------------------------------

 

そうそう!賢い主婦の方は

普段からまとめ買い&常備菜づくりをされていると思いますが

 

食事メニューを考えるのが苦手な私は常備菜どころか

日々の食事に頭を悩ませてました

 

でも先月 たまたま本屋で見かけたこちらの本↓を買ってから

なんだか気が楽になり gomakoのつくおき生活がはじまりました

 

 

1冊買って調子が出てきたのを見て

夫gomaoが第2号を買ってきた笑い泣き

 

 

・レシピが複雑ではないのでやる気が失せない

・すべて本からのレシピではなく気分で好きなものを作る

・gomako家では一気に作ったのは最初だけで 食べて減った分を様子を見ながら補充する

・冷蔵庫の中につくおきが並んでいると嬉しくなる

 

以上のことから今のところ楽しくやれていますハート

 

 

最近作った肉みそ

 

 

つくおきのキャロットラぺや鶏ハムなどをサンドに・・・・・

 

 

ちなみに充実した冷蔵庫のおかずに一番喜んでいるのは夫gomaoでしたアセアセ 

 

なんだか申し訳ない気分になり

「今まで何してたんだろ自分」 とほんの少しだけ反省したgomakoでした笑い泣き