人生初!手作りシュウマイ | ★☆gomablog★☆

★☆gomablog★☆

http://ameblo.jp/gomao-gomako/ 


おはようございます晴れ


最近シュウマイブームがやってきたgomakoですえがお

roco☆coroneさん  のブログで紹介されていた「ヘルシー豆腐シュウマイ」を見て

お豆腐入りなんて素敵キラッと思い作ってみることにしたのですが・・・


私 恥ずかしながらあせる生まれてはじめてのシュウマイ作り焼売

皮を包むのがなかなか難しくて形がちょっと個性的sao☆



★☆gomablog★☆




鶏のひき肉とお豆腐を使っているので

ふわふわな食感といい具合にさっぱりとして とっても美味しくいただきました~割り箸


roco☆coroneさん  ありがとう音譜



今までは作るのも食べるのもシュウマイギョウザ餃子だったんだけど

シュウマイもなかなか奥が深いとわかったので(←今さらeh!!

これからはいろんな味のシュウマイを綺麗に作れるようにしたいなラブラブ