こんばんは♪

ゴマムギズママです。


今日は冬の寒さでしたね。

いかがお過ごしでしたか?
トイプードルトイプードル「こんな日はお昼寝に決まってるわ」


さて、弾丸旅行車

帰りは滋賀の近江八幡へ立ち寄りました。

犬連れOKな「ほりかふぇ」さん。


テラスではお堀も船も見られて風流です。

ワンコOKなカフェで近江牛牛


昨日、蟹でお腹いっぱいとか、


言っていた両親ですがお肉は別腹?


ぺろりとたいらげていました。


ゴマムギズもちょっぴりお相伴に預かって


ご機嫌のカフェステイでした♪



そしてそして、別腹と言えば


「ラコリーナ近江八幡」

今回、私の近江八幡で立ち寄りたかった

一番のスポットです!

トトロの世界と言われる


とっても素敵な場所でしたが(初訪問)

思った以上に大混雑ー滝汗滝汗滝汗

あと、こんなに自然豊かなのに


ワンコはNGチーンチーン

案外、バウムクーヘンゾーンを抜けた

先のオープンエリアは空いていましたウインク

皆、結構最初のエリアで疲れちゃうのかも。

ちなみに我が両親も

感染症のこともあり早々に退散笑い泣き
ショコラティエ

せっかくなので、私は敷地内を一周ちゅー


こちらのオシャレーな建物は


たねやさんの社屋とかポーンポーンすごーい!


混雑している中でなんとか


ドキドキ八幡カステラ

ドキドキ生クリームどらやき

ドキドキチョコレート

ドキドキライスコロッケ

ドキドキアイスコーヒー


をゲットして恋の矢恋の矢


ゴマムギズにもクリームを少しおすそわけ。



帰途につきました。



ラコリーナは冬でこんなに混んでいるなら


普段は本当にすごい人だろうなチーン


平日に一度行ってみたいです。



そして、是非(一部でも)ワンコオッケーに


していただきたいデレデレデレデレ



ワンズを見てくれる方がいる時には


お立ち寄りスポットとして最高ですちゅー


行ってみてくださいね!!