こんばんは♪

ゴマムギズママです。

今日は暖かいですね。
トイプードルトイプードル「皆しゃん、こんばんはでち」


さて、弾丸かに旅行の続きです。

2日目はなんの予定もない私たち。

でも、お宿のすぐそばには有名な東尋坊!


さらにわん庵の女将さんから、

「手前の雄島も綺麗から行ってみて晴れ

そう勧められて出かけました。


宿から5分くらいで来ました流れ星晴れ
この日は人も少なく、快晴で暖かく

雲ひとつありませんでしたしっぽフリフリ
わんわんわんわん「でもさー、風すごく強くて僕髪ボサボサ」

あら、確かにそれはそうね笑

橋が嫌いなゴマ。ちゃんと座ってくれて

写真が撮りやすくて助かりますデレデレ


では、もう1匹はというと??

トイプードルトイプードル「あたち?あたちは待ては嫌いムキーッ


あ、はい。そうね。。。

なかなか止まって座っての写真を

撮らせてくれないムギさんです笑い泣き

長ーい橋もタカタカ走って渡り、

ムギは一番に島に上陸!!!!!!


ちなみに足の悪い両親は橋の真ん中で脱落。


橋は揺れるから歩かないダウンゴマも


同様にパパ抱っこで手前で脱落ですあせるあせる


こんなに良いお天気なのにもったいないね真顔

記念に写真だけは撮りましたよちゅー

島一周は約1時間でできるそうですが、

脱落組が多いので私たちは

長居せず元の目的地である東尋坊へちゅー
正直、火曜サスペンスのイメージで

暗くて怖くて人が少ない、

寂しい命の電話とか滝汗滝汗

そんなイメージでしたが、


あらま全然滝汗驚くほどに整備されて


普通に綺麗な観光地ですわニヒヒニヒヒ

ちょっと怖いという私の意見を無視して

ゴマムギズを連れて夫はどんどん岩の上へ滝汗


だ、だ、だいじょうぶですか?

わんわんわんわんママ、だめだなぁウシシウシシ

余裕のゴマさん。


雄島の橋がダメで、東尋坊の岩はOKはてなマークはてなマーク

私は足がすくんであまり海には近寄らず。

上の方から綺麗な景色を楽しみます。

日本海って暗いイメージあったけれど?


一新する明るさです!!

トイプードルトイプードル「お散歩もたくさんできるわドキドキ


クンクンクンクン。。


たくさん新しい場所の香りを嗅いで


嬉しそうなゴマムギズです。

わんわんわんわん「ここが怖いってマミー変だねーゲラゲラ


いやいや、そうはいうけど

やはり怖そうだよはてなマーク


綺麗な海と空、そして空気を楽しみ


とても良い時間になりましたドキドキドキドキ


あと、写真は撮り忘れちゃいましたが、


とにかく東尋坊の売店のお姉さんは


ドッグフレンドリービックリマークビックリマークビックリマーク


ゴマムギズも入らせてもらえて、


たくさん声もかけてもらいましたドキドキ


本当に嬉しかったです。


ありがとうございました。



富山出身の父も、久しぶりの日本海が見れて

嬉しいと喜んでくれたのが

私にとっても幸せな時間でしたアップアップ


さて、一路関西へ戻りますドキドキ



つづく