こんばんは。
 
ゴマムギズママです
 
ちょっとずつ暖かくなってきましたねちゅー
トイプードル「あたちもお散歩たのちんでましゅよ~」
 

さて、今日からバレンタインデー旅行のお話唇
 

実は滝汗滝汗

チョコレートを買うのをすっかり忘れていた私チーン
 
(私の父も夫も)イベント大好きなのにあせる
 
送るのを忘れていて、間に合わず・・・
 
 
ヤバいな??どうしよう?と考えていると
 
ふといいアイデアが頭に浮かびました。

 
「今年はどこも行ってないな~。
 蟹でも食べたいな」
 
と言っていた父の言葉を思い出したのですひらめき電球

しかもたまたまラッキーなことに

週末はまるで春を思わせる暖かさとか晴れ晴れ
 
 
とにかくフットワークは軽い両親。

 
そうだ!蟹を食べに行くことにしよう!
 
そう思い付き、探しまくったところ。。。
 
見つけました!蟹&わんこOKアップアップ
 
両親を誘ってみたところ、

もちろん二つ返事で行くとのこと合格
(私の旅好きは多分この両親から)
 
ということで急きょ出かけることにしました!
 
福井県です!
(急すぎて、関西から近い兵庫や京都は全滅)


その日は午前中、トリミングの予定で笑い泣き
(急な思いつきで予定も何もおかしい)

午後出発の片道3時間チーンチーン


途中高速でドッグランにも立ち寄り。

計画が全くなかった私。
 
宿についたら既に夕方6時ゲッソリゲッソリゲッソリ
日本海の日暮れですちゅー
(夕陽がすごく綺麗でした)
 

今回、お世話になったのは三国にある
 
和宿「わん庵」さん!
image
ワンコも一緒に泊まれる民宿です。


なんといってもメインは「蟹!!」
急な予約に関わらず大きな蟹を出して頂き、
両親も夫も大喜びデレデレ(セーフ笑い泣き
なんとかバレンタイン忘れていたのは

うまく滝汗滝汗誤魔化せました。


こちら「わん庵」さんは漁師宿の姉妹宿ちゅー
image
そんな本格的な料理民宿なのに、

食事処はワンコ同伴OKということでデレデレ

まるでお家のように過ごさせて頂きましたちゅー

夜ごはんも朝ごはんもゴマムギは

私たちと一緒にいられてご満悦アップ
image
ずっと一緒でとても嬉しそうでしたアップ


部屋でお留守番は嫌いだもんねダウンダウン

 
ゴマムギ連れで民宿に泊まったのは

今回初めてでしたが、
 
アットホームな女将さんが
 
とても優しくしてくれてラブラブラブラブ
image
トイプードル「あたち、とっても嬉しかったわ!」

ムギがワンワン言っても

とても優しくしていただきました。

弾丸旅行でも来てよかったちゅー


さて、せっかく遠く福井まで来たんだし、

近くを観光して、

帰りは滋賀の北部にも寄って行きますか。


明日に続きます。