こんばんは!
 
今日は暖かかったですね~。
 
春めいてきましたよ♪
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
 
嬉しくなるゴマムギズママです。
トイプードルトイプードル「ますますママがごろごろするわ!」
 
 
さて、長かった九州旅行もいよいよラストです。
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
最終日は伊佐市から桜島へ向かいました。
 
その前には鹿児島ラーメンへ立ち寄りデレデレ
(地元の方が多いというとくだラーメンさんチョコ
 
いわゆる九州のとんこつラーメンをイメージしていたら
 
案外あっさりで驚きました。
 
 
軽い腹ごしらえを終えたら、いよいよ桜島へ!
途中、なが~~~~い足湯のある道の駅でパチリ。
 
image
澄んだ空が綺麗で、この日は桜島、良く見えました!
 
わんわんわんわんちょっと寒すぎて、足湯がぬるいよ!!」
 
 
今も活火山である桜島はずっと噴煙が登っています。
驚くことに噴火時、神社の鳥居がここまで埋まったのだそうです。
 
image
わんわんわんわん「これじゃ僕ちん、埋まっちゃうね!」
 
うんうん、今の穏やかさを考えると驚いちゃうね滝汗滝汗
穏やかに見えていてもずっと煙はモクモク。。。
近いうちにまた噴火するのでしょうか。
 
そんなことを言いながら桜島を見て、
 
日本をおもった幕末の志士に思いを馳せていると、
 
あっという間に帰りのフェリーの時間です波
帰りもドッグフレンドリールームを利用しますドキドキ
 
志布志港についたら、さんふらわあがど~んと鎮座。
 
船に乗る前には港近くの公園で最後のお散歩走る人走る人
志が溢れすぎている志布志ラブラブ
 
このさんふらわあが志布志にきているおかげで
 
鹿児島までゴマムギズと一緒に来られます。
 
本当にありがたいねラブラブ
 
さて、ゆっくりお船のベッドで一緒に帰りましょうデレデレ
トイプードルトイプードル「あたち、遊びすぎてちょっと疲れたわ」
 
今年の初日の出は海の上で迎えましたクラッカークラッカー
良い年になりますように~~キラキラ

お家についたら、ゴマ君はこの大あくびわんわん
お船入れたら4泊5日の長旅ウインク
 
旅行もいいけれど、ゆっくり寝るのはお家かな。
 
本当にお世話になりました。
 
ありがとうございましたラブラブ楽しかったね~~~音譜
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日から大阪は緊急事態宣言もあけました。
 
ここからまた、一歩ずつ。
 
楽しいレポートがまた出来ますようにアップ