こんばんは。

ゴマムギズママです。


今日は早速、たびブログに進みます。

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


さて、知覧から一路宿へ向かう道中、

鹿児島市内に少し立ち寄りました。


鹿児島中央駅、大きくてとっても立派ですね音譜

何故わざわざ市内に寄ったかというと、

そりゃあ鹿児島といえば!!
せごどん恋の矢恋の矢
島津のお殿様ラブラブラブラブ
そうですよ!!!!

やはり、西郷隆盛さんと挨拶して

写真を撮らねばデレデレ


さいごーさーとおなじ構図でドキドキドキドキ  
(犬連れな感じ)  

写真を撮りたいちゅーと思っていたのですが!!

鹿児島のさいごーさーは犬連れてない滝汗

あら、びっくりダウン
(詰めの甘さは夫婦共通ダウンダウン

あれは上野だけなのかチーンチーンチーンシュン汗


それでも一緒にお写真撮れて大満足アップアップ

気を取り直して宿へ向かいます合格



今日は伊佐市のホテル 早水荘さんにひらめき電球
なんと畳とお布団の部屋にゴマムギズも

一緒に泊まれるデレデレ


しかも部屋に囲炉裏があって、その周りで

ワンコも一緒にご飯が食べられます日本酒
これなぁに?と、不思議な顔のゴマわんわん


ご飯の前にはまずゆっくり温泉
(これもお部屋で。外湯もあります)
ワンズ、特にゴマは畳大好きで大はしゃぎ。
「僕は絶対フローリングより畳派だよ!」わんわん


ひとしきり遊んでいるうちに、

別部屋ではご飯の用意が進みます割り箸
この非日常感を味わってみたかったアップアップ
次から次に運ばれてくる海の幸、山の幸。

この下、右手の海苔の天ぷらは

此方の名物だそうですアップ

最後のデザートは焼きマシュマロアップ

チョコと一緒にクラッカーに挟んで食べると

青春の思い出の味です酔っ払い

ゆったりとご飯を食べていると

お部屋には布団が準備されていました。
わんわん「一緒に寝ても良いよってードキドキドキドキドキドキ

すっかりお布団で寛ぐゴマと違い

ムギは外に遊びに行きたそうです。
でもお外は、あっという間にこの雪景色雪雪

ひゃー!これはやめておいた方が良さそうだよ。


雪を触るのが初となったムギは、
トイプードル「これ何?なんでこんなにちべたいの?
 食べられるかしら?」

とっても不思議そうにしていました。

新しい経験ができて良かったねアップアップ


こんな和風の旅館に犬連れで泊まる機会は

なかなか多くありません。

ゆっくり出来て、とても気に入ってしまい、
(決してお宿が新しいとかではないけれど)

つい次の予約もしてしまいましたちゅー


予約した理由はこのお宿ともう一つ足あと足あと

ここから直ぐの場所にある絶景ちゅー


次回のブログでご紹介しますねトイプードル

続きます。