こんばんは♪

今日も安定の甘えたお兄ちゃんに

メロメロのゴマムギズママですラブ
「ママ、大好きーチューわんわんわんわん

嬉しくなって写真を撮ろうとしたら

カメラに気づいて真顔になるゴマくんしっぽフリフリ
「僕のプライド考えてくれる?

 マザコンみたいでしょ!ムキームキー


年頃の息子犬はなかなか難しいですチーン

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

さて、霧島を抜けて、一路南へ。

途中、ランチに向かったのは、

「うなぎの美鶴」さん割り箸
鹿児島といえば鰻が名産。

その中でもこちらは食べログ鰻100名店にも

選ばれる評判のお店だそう酔っ払い酔っ払い

1時間くらい並んでようやくありつけた鰻皿アップ

少し甘めのタレが絶妙な肉厚鰻合格

プリプリでした音譜


予約は受け付けていないとの事で、

あるかどうかも行かないとわからないそうダウン


今回はお客様が少なくて(それでも)

ラッキーだったそうですねウインク


ごちそうさまでしたドキドキドキドキ


美味しいランチの後、向かったのは

知覧特攻平和会館飛行機飛行機
2020年はコロナで大変な年だったからこそ

余計に「心」を強く持つためにも

先人の想いを学びたいと思いました真顔


スリングに入れたら犬OKと聞いていたのですが、

残念ながら何年か前にNGに

なったそうでゴマムギズは車でお留守番ムキーッ


それもあって短時間の見学にはなりましたが、

戦争の辛さや家族の大切さ、平和の尊さ🕊
沢山感じる時間になりました。

ここはもう言葉では言い表しきれない想いがハートブレイク
たくさん胸に上がってきて、涙なくしては

見て回ることはとてもできませんでしたえーん

有名な「富屋食堂」も前まで見に行って、
(大晦日のコロナで当たり前にお休み)

この日の夜はAmazonで

「俺は、君のためにこそ死にに行く」

映画を見てまた号泣えーんえーんえーん


日本人なら一度は行くべき場所なのかな。

そう思いました。

本当に感謝の心が強くなりましたよ恋の矢


終わってからは知覧武家屋敷郡日本
とっても綺麗だし、見応えあるのですが

とにかくこの日は雪も降るし、寒いし

散歩好きな2匹のはずが

「寒い、帰りたいダウンダウン

「抱っこ抱っこ雪雪」で言うことをきかない。
結局、なぜかこちらでスリングに2匹とも

さっぱり収まってしまった為

この日は諦めてお宿に戻ることにしました。


お宿は伊佐市車車

さてどんなところかな? つづく