こんにちは!
 
ゴマムギズMamanです。
 
今日からまた、大阪も緊急事態宣言(´;ω;`)ウゥゥ
 
来週の旅行もキャンセルです。
 
 
月一旅行ペースが完全におかしくなっていますが、
 
ゆったりと更新するしかないようです。
 
本当に残念ですが、今は我慢ですね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、志布志到着1日目は、
 
鹿児島に直行するのではなく、
 
日南市の飫肥城城下町へ行ってきました。
 
 
志布志から車で40分くらい。
 
近いんですね!宮崎に♪
 
この日はとにかく暖かくて
 
気温は20度超え。さすが南国!
 

 

人がとても少なかった飫肥城滝汗

 

「犬も中に入れますよ~~クラッカー」ということで

わんわん「僕、お殿様気分なの!!」

わんわん「えっへん~~♪」

わんわん「あれ?調子に乗りすぎた?」

 

なんだか久しぶりの旅行で嬉しそうなゴマドキドキドキドキ

ご機嫌にしていたゴマ君でしたが、

 

この怖そうな鎧兜をみてワウワウ!!(怖がり・・)ゲローゲロー

image

こんな歴史博物館にも

 

スリングに入れてワンちゃんOKとは嬉しい!!

 

 

飫肥城城下町は街中を歩いていると

 

とってもフレンドリーな地元の方々で

 

沢山ゴマとムギに声をかけてくださいました。

 

(旅行に行って嫌がられたらどうしようと小さく

なっていましたが、皆さん笑顔で話しかけてくれました)

 

街中をウロウロしているだけでも絵になる場所晴れ

綺麗なお庭をたくさん歩きました走る人

トイプードル「こんなお部屋にあたちたちも入れたのよ!!」

ゴマとムギがたくさんクンクンさせていただきました合格

どういうルートで歩いたかと言いますと、

 

飫肥には「あゆみちゃんマップ」 という

 

とてもお得なチケットがあり、

 

5か所の入場券+5つのギフトがもらえるという

 

凄いチケット(観光を応援しているんでしょうね)

 

1300円!

 

当日はコロナと年末のW影響で

 

クローズしている店舗が多くはありましたが

 

観光施設を回り、かつ、

 

お店で天ぷらや唐揚げ、アイスクリームなど

 

頂くことができましたデレデレ

 

↓↓こちらのお店でも天ぷらを頂きました↓↓

マップを見ながらのんびり歩いていると

 

立派な鯉が泳いでいたりウインクウインク

綺麗な歩くだけで楽しい道が続きましたウインク

 

二匹は楽しく街歩きでとってもご満悦。

良い季節になったら、また飫肥は訪れたいね♪

 

ホント暖かかったですよ~~(年末年始ここだけ笑)