明けましておめでとうございます。
 
ゴマムギズMamanです。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
さて、本日は一昨日戻りました南九州旅行!!
 
第一弾「さんふらわあきりしま」についてです。
トイプードルわんわん「僕とあたちも一緒のウィズペットルームですよ!!」
 

飛行機が苦手なムギちゃんトイプードル

 

以前は沖縄や北海道にも行っていましたが、

 

すっかり新幹線と車中心になりました。

 

とはいえ、今回は寒さを避けての南九州。

 

鹿児島中央まで新幹線はしんどいな~~。

 

そう思っていた矢先、テレビでCMが!!

 

 

問い合わせてみたところ、ちょうど

 

GOTOトラベルがストップになったせいで

 

キャンセルが出たとのことで一部屋確保できました。

(普段はとっても人気でなかなか取れないそう)

室内はワンコが自由に行き来できて、

 

まるでホテルです合格合格

 

行きの船は(28日)室内の温度が高くて、

 

最初慣れないゴマムギズは

 

「暑い~!暑い~~!!」と部屋の中を行ったり来たり。

 

とっても気密性の高いのが原因のようです。

 

その分、外や隣の部屋の音が気にならずに

 

たいへん助かりました。(犬の声は一切せず)

 

ウィズペットルームには エサ入れや水入れ。

 

ペットシーツもありました。

 

ワンコに優しいですねアップアップ

(クレートで預けるペットルームも別にあります)

 

 

今回、初めての船旅でしたので

 

ワンコたちにはお留守番してもらって

 

食事はビュッフェを頂きました。

ついでに船内も散策しましたが、

 

2018年の新造船ということでとっても綺麗でした!

キッズルームや、

ゲームコーナーに売店。

夕食のビュッフェはソフトドリンク&デザートもついて

2000円というリーズナブルさ。

 

デザートまで美味しくいただきましたソフトクリームナイフとフォーク

お正月ということもあり、門松が出ており、

外の空気が吸いたくなればデッキに。

広々としたロビーには椅子やテーブルも多く
 
くつろいでいる方も多かったです。
 
大浴場があったのもビックリマークビックリマークビックリマーク嬉しいポイント笑い泣き
image
すっかり気に入ってしまいましたドキドキ

image

何よりずっとワンズと一緒に移動できる。

 

寝て朝起きたら目的地デレデレっていうのは

 

とっても嬉しいことです。

 

降りる準備をしていたら・・・

 

気づくとゴマ君がカバンの中に音譜

(カバンを見るとお出かけと思うらしく、

すぐに入りたがります。。。)

image

わんわん「僕を置いていくのは駄目だからね!!」

image

わんわん「絶対一緒に行くんだから。。。むにゃむにゃ」

 

お兄さん。。出かけますよ。

 

船旅、とても楽しかったです。

 

関西~志布志、ぜひおすすめしますビックリマーク

 

 

次回以降、南九州旅報告を少しずつ頑張りますラブラブ