こんにちは。
 
ゴマムギズMamanです!
 
 
先週末よりかなり寒くなりましたね・・・。
寒いためかゴマムギもパパの上から離れなかったり
 
床暖房上のクッションでゴロゴロしていますデレデレ
image

 わんわんわんわん「僕、ふかふかが大好き~~」

 

トイプードル「あたち、ママの上で寝ることにしま~~す」


犬ってこんなにフカフカ好きだったのね。


子どもの頃、外で犬を飼っていた事を思い出し


ふと寂しい気持ちになります。



お家の中で寝たかっただろうなダウンダウン


叶えてあげられなかった分、ゴマムギズを


大切に大切に育てなければドキドキ


わんわんわんわん「ねーねー、ママ。でもさ、僕さ
ミルちゃんが羨ましいこともあるのわんわんわんわん
(私が子どもの頃実家で飼っていた犬)」

ん?それはなにはてなマークはてなマークはてなマーク


わんわんわんわん「僕とムギはさー、4週間に1回

チョキチョキ(トリミング)があるでしょ!

2週間に1回はじゃぶじゃぶ(シャンプー)だしダウン


う、それを言われると辛いね滝汗滝汗

そうです。先週末はトリミングデイでした。


毎回3時間。

デンタルにハーブパック、お耳掃除に爪切りと

美容デイは彼らには「大嫌い真顔」な時間に

なってしまっています。。


お預けする時のゴマの嫌そうな顔と言ったら滝汗

切ったら可愛いし、

ママの美容代金の倍はかかっているのよ?


わんわんわんわん「そんなんぼくの知ったこっちゃないよ!」



つれないゴマ君です滝汗滝汗


それに比べて、


トイプードルトイプードル「あたちも嫌いだけど!

可愛い可愛い言ってくれるからゆるちゅ‼︎」


ムギちゃんは辛いながらも笑顔で頑張り屋さん。



カットをした後は遊びにきてくれた


従兄弟のあっくんとおもちゃで遊びました。


トリミングした後の写真は可愛さ倍増でデレデレ

 親バカとしてはなかなかやめられません。


トリミングが大嫌いな犬は少ないのでしょうか。

好きになってくれなくても良いけれど


ムギちゃんくらいはサラッとしてくれると


ママは助かります合格