こんにちは!
 
ゴマムギズMamanです。
 
ひ~~、12月に入ってしまいましたね滝汗滝汗
 
月日の経つ速さについていけません。
 
急に寒くなりましたが、皆さまお変わりありませんか?
 
 
さて、本日はちょっぴり大人の雰囲気ドキドキドキドキ
 
引き続き伊豆旅行(修善寺)を更新していきます。
 
 
いきなり真っ暗もみじもみじもみじ 温泉街ですアップ

ラフォーレ修善寺は修善寺の中心部から離れており、

 

車で約15分程度走り、

 

有名な「竹林の小径」へ夜散歩に出かけましたしっぽフリフリ

京都なんかにも同じ雰囲気があるじゃない?と

 

 

言われそうですがあせるあせるあせる

 

特に修善寺は夜が素敵!と伺って、楽しみにしていたのです。

お店なんかは全く開いていませんでしたが、
 

 

至る所で仄暗い明りがともされて(ライトアップ)

 

なんだかロマンティック&ノスタルジック星空

 

竹林の小径のライトアップ、とても素敵でしたデレデレ

 

私たち以外にも観光客が多く、写真撮影なさっていましたドキドキ

 

どこかしらかほんのりと温泉の香りが漂いますキラキラ

紅葉にはいささか早かったのですが、
 
緑と赤のコントラストも楽しみましたイチョウもみじイチョウもみじ

 

川沿いに昔ながらの温泉街。
 
外国人をターゲットにしているところも多いらしく
 
足湯に浸かった外国人さん達が
 
ビールを楽しんでいました生ビール生ビール

 

image

とても立派なお宿が多くて驚きですドキドキドキドキ

 

↑↑ その後、右下にあるお堂?

 

東屋が気になっていってみると・・・

 

修善寺温泉の源泉でした。「独鈷の湯」合格

 

 

熱くて入るものではないそうですが

 

トイプードルトイプードル「あたちちょっと見てくる~~」と近づいて行った

 

ムギちゃんを抱っこしてパチリキラキラ

コンパクトな街で歩きやすく、
 

 

夜のお散歩コースとしてちょうどいいルートでしたアップアップ

 

多分本当は犬連れではなく、カップルに向きそうな感じ酔っ払い

(しかもなんかちょっと昼ドラ風)

犬連れはお詣りして静かに帰りましょうウインクウインク
 
素敵な観光地。ぜひカップルでどうぞ(笑)