こんにちはドキドキ
 
ゴマムギズMamanです。
 
 
あっという間に土曜日!
 
本日からは先週末の「伊豆旅行」について
 
書いていきたいと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
今月11月は私の誕生月ということで、
 
通常の旅行担当は私ですが、
 
今回はパパ担当!ということで何も知らない
 
シークレット旅行となりました♪
 
 
「ゴマムギ連れてウナギ食べに行こう!」
 
そう言われて乗った新幹線。
名古屋にでもいくのか?と思いきや、
 
気づけば三島へ。

 

雲一つない晴天です

 

三嶋大社の近くだからと言われて、

テクテクとお社の近くを待ちながらお散歩。

ちょうどこの日は七五三の頃で多くの

 

参拝のご家族がいらっしゃいましたもみじ

image

いい気分で歩いていくと・・・

 

「聞いてくる」と一人でお店へ行った夫

 

曇り顔で戻ってきましたチーンチーン

image

「どうしたの?」と聞くと、
 
「鰻は食べられなくなった。犬がだめなんだって」

 

え??今更???

 

夫はとっても詰めが甘いのです。。。。

わんわんわんわん「ぱぱ、どうちゅるのよ」

 

パ「しょうがないから三嶋大社の前の

  ワサビ屋さんに行こう!!」

 

私「ん?ワサビやさん??」

 

パ「鰻、行けるって聞いたんだけどな~」

 

私(まあ、いつものことだな・・・・・)

 

 

ワサビ屋さんで何がたべられるの?

 

パ「ワサビ丼があるよ!!」

 

私「う、うん・・・。(ワサビ丼ってなに?)」

生わさびを削って食べる鰹節ご飯!!!

私(猫まんまかあ・・・)

 

でも、珍しくて面白かったからよしとしましょう(笑)

 

それだけというのも寂しいから「ワサビアイス」を

 

食べてみることに デレデレデレデレ

わんわんわんわん「でも、ワサビがあったら食べられないよ!僕!」

 

そうだよね。。。ゴマムギズ。

 

 

ふと前をみると、アイスのマークがチョコ

見つけたのはパルモフジ

 

森永のパルムやMOWを使ったオリジナルアイスを

楽しめるお店があると初めて知りました!

 

アイスバーも選べるし、まわりのチョコも選べます。

 

うわぁ美味しそう酔っ払い酔っ払いと思ったのもつかの間

 

駄目だ、チョコはゴマムギズが食べられません

(もちろん普通のアイスもダメなんだけれど。。。)

旅行に来ると、アイスが食べられる!と

 

勝手に思っているゴマムギズ。

 

チョコを避けてMOWソフトにベリーのトッピング

トイプードルトイプードル「なにこれ、あたち興味津々ラブラブラブラブ

 

 

なんだかスタートから暗雲立ち込めますが
 
ゴマムギズが楽しめる旅行が一番ウインク

 

いよいよここからスタートです♪