おはようございます!
 
ゴマムギズMamanです笑い泣き
 
ブログを書く手が遅くて・・・
 
ようやく小豆島LASTです!!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
小豆島到着後、すぐに訪れたのは寒霞渓。
 
こちらは紅葉の頃はとっても素敵なんだそう。

ちょっぴり期待していましたが、

 

まだまだ木々は青々としていましたね笑い泣き

(寒かったんだけど)

それでも山の上からみる瀬戸内海は絶景ラブ
 

 

ただ、ロープウェイに乗るつもりだったのは

 

往復二人で4000円。

 

紅葉なしということであきらめました笑い泣き笑い泣き

 

ワンズも乗れるロープウェイですアップ

 

ライダーらしき方が(気持ちよい晴天で)多くいらっしゃいました。

 

ただ、午後から向かった小豆島。

 

寒霞渓に行くと、すっかり夕方になってしまいあせるあせる

 

たくさん見る場所があることを考えると

 

 

紅葉以外のシーズンは別の場所に

 

行った方が良いかもしれません。。真顔

 

私の選択ミスですねダウンダウン

 

初日はこのままオリーブ公園に向かいました。

 

 

気を取り直して、次の日は朝から

 

「エンジェルロード」です。

 

この砂の部分が引き潮の時だけ現れる!!

 

時間が重要な!!素敵な観光スポットですドキドキドキドキ

 

10時ごろが引き潮ということで、

 

チェックアウトした足で向かいました。

下からでも海が本当に綺麗で良かったけれど、
 
ちょっと頑張って山を登れば更に絶景でしたデレデレ

 

 「あたちも頑張って登ったわ!!」

 

 

ワンちゃんにもたくさんあって、嬉しそうなゴマムギズアップ

 

砂浜を歩けて、楽しくて良かったね音譜

 

エンジェルロードをしっかり歩いて

 

お腹が空いた私たち。

 

ランチには井上誠耕園へ向かいました。

 

ここはワンちゃんもOKのテラス席ドキドキドキドキ

 

オリーブオイルも食べ放題(種類も豊富)

 

と書かれていて、オイル好きの私が

 

ぜひ行きたかった場所です酔っ払い

 

image

写真左手 3種類のオリーブオイル

 

たっぷりパンにつけて頂きましたラブラブ

 

ランチ、本当に美味しかったアップアップ

 

こちらではお土産もたくさん買いましたデレデレ

 

 

ゆっくりしているとあっという間に

 

フェリーの時間が近づいてきます。

 

もう一か所だけ!!

 

どうしても行きたかったのが・・・

 

マルキン醤油!

 

工場見学にワンちゃんOKって

 

嬉しすぎませんか???

 

近くに行くと、香ばしい香りがぷ~~~んラブラブラブラブ

 

 

楽しみにしていた醤油ソフトを買い、

 

醤油を買い、よし!工場見学だ!と

 

行きたかったですが、こちらでタイムオーバー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

帰りは姫路にむかうフェリーということで

 

あっという間に船の上真顔

 

ムギちゃん、遊んで疲れてすっかり夢の中zzzzzz

小豆島は思っていた以上に広くて、
 
とても2日間では足りませんでした。
 
まだまだ行きたいところがたくさんあったので
 
ぜひまた必ず訪れたいと思います。
 
(そんなところばかり増えていますあせるあせる
 
 
香川県ラブラブラブラブありがとう合格合格