おはようございます。

 

ゴマムギズMamanです。

 

阿讃琴南さんの話が進まず失礼しました滝汗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

軽く敷地内を散歩して入り口付近で見つけたのは

 

足湯ですクラッカークラッカー 大好き、足湯アップ

 

ムギちゃんを抱っこしながら、さっそく入湯。

 

金毘羅参りの疲れをいやしました。

 

トイプードル「あたちはお風呂は嫌!!!」

(そういうなよ、ムギちゃん💦)

 

 

そして、いよいよ楽しみにしていた夕食です酔っ払い

 

地のものを使った料理の評判が高く、ワクワクアップ

 

(ゴマムギズはお部屋でお留守番。クレートでぐっすりだね)

 

お料理は四国の名産品がたくさん出てきました。

 

オリーブ牛、鳴門金時、おこし、などなど面白い・・デレデレ

 

 

ベースは和食の会席ですが、洋の要素も取り入れられていて

 

 

とても美味しくいただきましたよ割り箸

 
 

 

一番おいしかったのは、

 

オリーブオイルをたっぷり使ったアヒージョ晴れ

 
付け合わせが高野豆腐で罪悪感なしなのも嬉しい笑い泣き

 

秋の味覚が次々と運ばれてきます。

 

見た目もごちそうですよね酔っ払い

 

あ~、上げ膳据え膳はどうしてこんなに美味しいのか。

 

最後は鳥すき(卵とじにもしてくださいました)

 

 

締めのご飯と一緒に小豆島そうめんも頂きましたデレデレ

 

デザートのプリンの時にはもうおなか一杯あせるあせる

単純に食べすぎです!!

 

 

このあと、ゆっくりと温泉に入り・・

(お風呂とスパの写真は撮れずに残念)

 

オイルマッサージをうけて、すっかり極楽気分。。

 

「旅するために働いているわ~」と実感します。

 

温泉って本当いいですね。

 

 

この日は早めに就寝し、

 

朝は元気いっぱいのゴマムギズに

 

起こされて敷地外の散歩へトイプードルわんわんトイプードルわんわん

 

 

 

人のいない山道をテクテク。。。

 

image

まだ10月だというのに肌寒かったせいか

 

薪を積んであるのが目に留まりました晴れ晴れ

image

トイプードル「ママ、ここクンクンしたことないにおいがするね!!」

 

image

わんわん「ムギ、僕について来いよ!!」

 

旅行に行くと、ゴマ君がお兄ちゃんらしく行動するのが

 

なんだか頼もしくて嬉しくなります。

 

元気いっぱいの(昨日の金毘羅さんの疲れはないの?)

 

2匹と澄んだ里山の空気をたくさん楽しみ、

 

戻ったお部屋には牛乳が届けられていました。

 

 

瓶で頂く牛乳は久しぶり~~。

 

うれしいサービスです。

image

 

純和食の朝食まで(お腹いっぱいでご飯を茶粥リクエスト)

しっかり楽しみました。
 
料理と温泉がとにかく最高。
 
金毘羅参りの時にはとてもお勧めのお宿でした。