こんにちはラブラブ
 
ゴマムギズMamanです。
 
本日はまったくゴマムギ関係ない話です
 
申し訳ありません真顔真顔
 
 
久しぶりにちょっぴり出張にまつわる話メモ
 
想いを書いていこうと思います。
 
そして、このブログも。。。新幹線内で書いておりますメモ
 
以前、ちらりとこのブログでも書きましたが、
 
私の仕事は出張が非常に多いです。
 
(先週の岡山にて)
image
新幹線に乗ったり、
 
(帰りは岡山から山梨へ)

 

 

飛行機に乗ったり、

 

移動は仕事の一つでもあります。

 

よく「苦にならないの?」と言われますが、

 

むか~~しむかし、CAをしていたこともあり

(時効レベル)

 

飛行機移動は全く苦にならない笑い泣き

 

 

電車移動は5時間を超えてくると

 

ちょっと腰が痛いですが。。問題ないレベル。

 

どちらかというと

 

「一か所でジーっとPC前に仕事しろ!」

 

の方が苦手だと思います。

 

 

そんな私ですから、昨今のコロナ禍で

 

お客様がへっている飛行機や新幹線を

 

見ると本当に寂しい思いになります。

image

 

上りの飛行機がこんなにガラガラなのはいつぶりだろう。

 

搭乗率が悪いと機材が小さくなるし、

 

CAの仕事も(人がいらなくなる)減るだろうな。。。と。

 

人の歩いていない羽田空港ゲローゲロー

 

(これ夜の20時です。以前は

人でごった返していたのですから・・・)

 

 

思わず応援したくなり、機内販売品をひとつ。

サービスが落ち着いていたので、
 
少しCAさんと話しました。
 
2010年にJALは一度経営破綻しているので、
 
あの時を思い出すね・・・とチーンチーンチーン
 
やっと落ち着いたと思ったら、
 
コロナで本当にいろいろありますね・・。と。
 
そんな話でなんだかシンミリとしてしまいました。
 
 
私はう~んと昔にやめている人間ですから、
 
何もいえないですが、
 
残る人たちを応援する気持ちは変わりませんアップアップ
 
 
新幹線はある程度戻ってきたように思います。
 
外国人がいないというくらいかな。
 
まだまだ「コロナが怖い」「第二波が・・」と
 
いう声もありますが、そろそろ動きませんか?
 
いつまでも怖がってなんていられませんラブラブラブラブラブラブ
 
私はそう思っています。