こんばんは。
 
ゴマムギズMamanですデレデレ
 
 
長く放置してしまったブログ。
 
こっそり再開したのに思った以上に
 
「いいね」をいただき、とても感謝しています。。。。
 
ありがとうございました笑い泣き
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、今日は遡って、9月最終週のお話です。
 
 
母が足を痛めて入院していたころ、
 
こんな話を私にしてきました。
 
「治ったらおばあちゃんが行きたがっていた
家島にアナゴ食べに行きたいわ」
 
(家島ってどこ??と最初は思いました)
 
デレデレ 「まあ快気祝いにどこでも連れていくし
頑張って早く治そうね!」
 
からの1泊2日旅行。
 
 
調べると家島は姫路港から約30分。
 
そこは犬連れで泊まれるお宿はなく、
 
宿泊は兵庫(でも実家も兵庫)
 
 
う~~ん、どこに行こうか?と
 
調べるもつい先日淡路島に行ったばかりだし、
 
竹田城は遠いし、まだ雲海には早い。
 
 
そんな時にテレビで流れてきたCM
 
「The Biggest Day!」
 
ネスタリゾートです。
 
 
見ると旧グリーンピア三木だとか。
 
姫路も近いじゃない!犬もOKしっぽフリフリ
 
行ってみたいし、ひとまず宿泊はネスタだ!と
 
決めて両親を伴い出かけました。
 
トイプードル「今回はじいばあもいっちょね!やる気満々よ!」

 

 

う、うん。。。暗雲立ち込めてるよ。気のせいかあせるあせる

(この時にはまだ色々と起きることは露知らず・・・)

 

 

事前に調べておいた素敵なカフェでランチわんわん

 

その足でネスタリゾートへ向かいました。

 

 

チェックインには時間があったので、まずは園内を散策です。

 

とにかくひろ~~~~い。

 

敷地内はゴマムギズどこでも歩いていいそうです。

 

車で移動するので、足の悪い両親にも安心ですが、

 

起伏が結構あるのでなかなか大変。。

(これが後々トラブルに発展真顔真顔真顔

 

わんわん トイプードル「僕たちは全然問題ないよ~~」

シルバーウィーク明けで人出が落ち着いていたのもあり、
 
歩きやすく、動きやすい印象でしたデレデレ

 

 

可愛いうさぎさんを柵越しに見て大興奮のゴマムギズアップ

 

トイプードル「ちょっとこっちで遊ばない??ワウワウ」

 

そんなこんなしている内にチェックイン時間。

 

あっという間に大混雑。。。

更にスタッフの方から告げられる

 

 

「本日のお部屋は車ではいけません!

二階建てのコテッジでかなり歩かないといけないです」

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

いやいや、事前に足が悪い両親が一緒であること。

 

部屋はその2名に配慮して選んでほしいこと。

 

犬も2匹いることなどなど伝えていましたよね??

 

 

しかし、その日は全室満室で変更は不可とチーン

 

結果的に2階建てのコテッジに泊まることになりました。

 

私たちは良かったのですが、

 

スタッフの皆さんにはチェックインアウト時は勿論

 

お風呂に行くとき、

 

食事に行くとき、すべてにカートで送迎してもらうことになり、

 

本当に申し訳ないことになりました滝汗

(事前に言ってあったとはいえ)

 

 

どうも予約とフロントがうまく連携できていなかったみたい。。

 

スタッフの皆さんは嫌な顔一つせずに

 

何度も往復して下さり、優しく声をかけてくれ

 

かかわってくださった方々、皆さん平謝りしてくれて、

 

なんだか恐縮してしまった2日間でしたあせるあせる

 

 

結局、こういうのは現場が困っちゃうんですよねゲローゲロー

 

次回は高低差のないスイートに泊まりたいです。

(今回は既にいっぱいでした。。。)

トイプードルあたちは全然ここでも問題ないわよ
 
元気なゴマムギズはコテッジからゆっくり
 
散歩ができる広いエリアにご満悦でした。
image
テレビCMでよく見るジップラインのエリアアップ
image
その日の夕焼けは燃えるように美しかったです。
image
下の方に歩いていけばカヌー池や、
image
色がキラキラと移り変わる素敵なツリーも設置されていました。
 
長くなってきたので明日に続きます合格