こんばんは。

ゴマムギズMamanです。


連休、そろそろ退屈している愛犬たちと

これまた退屈しているらしい犬友達を誘い

本日、山のお家へ行ってきました。


別荘といえば響きは良いですが、

昔、祖父母が住んでいた荒れ果てた古民家滝汗


畑や林は近くのシルバーさんにお願いし、

たまに行く位しかできません。


今回はパグのチャイくんパグ

ゴマとそっくりデレデレ

大きめトイプの茶々くんしっぽフリフリと一緒に
自宅から約2時間のプチトリップ。


初参加わんわん

茶々くんの可愛いお洋服が汚れるのが

気になる私笑い泣き

こんな山の中でごめんねーチーン

お芋掘りをしたけれど、まだちっさくてチーン

作物は今年、とても生育が悪いそうゲッソリ


申し訳ないと思いましたが

優しい茶々くんパパとお姉ちゃんは

ボール遊びを一緒にしてくれました晴れ


茶々くんのおパンツカットが可愛いデレデレ

そして、

本日のメインイベント 栗拾いウインク
トイプードルトイプードル「たくさん落ちてるかなぁ」

ところが、栗もまだ大きくなっておらず滝汗

わんわんわんわん「ママ何しにきたん!?!?
僕はたのしいからいいけどねぇー」
お、厳しいツッコミありがとうあせるあせる

仕方あるまい。

近くで有名な丹波栗の専門店へ立ち寄ろうあせる

聞くとあと2週間後がいいらしいです。

また、シルバーさんに栗拾いをお願いし、

ほんの一握りだけ持ち帰りました。
収穫は少なかったですが、山の中で

チビワンズを好きなだけ走り回らせ、

私たちは良い空気を吸って良かった真顔

ということでしょうか。


これに懲りずに茶々くん、チャイくん

また遊びにきてね!