おはようございます。

ゴマムギズMamanですおねがい


昨日、退屈しているゴマムギズを

遊びに連れて行ってあげたくて

午後から淡路島へ向かいました。


関西では有数のペットフレンドリーな

施設のたくさんある観光地おねがい

夏最後のプチ旅行スタートですドキドキ
(暑さでいつになく舌の長いムギ真顔

台風の影響が気になったけれど

思った以上に晴天だね晴れ
淡路ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

明石海峡大橋が青空に映えています晴れ
観覧車も犬が乗れるそうだけれど

暑さが気になって断念。また今度ねダウン
観覧車の麓にはドッグランがあります。

ムギちゃん、1匹でクンクン開始トイプードル
トイプードルトイプードル「誰もいないでちダウンにいにはどこはてなマーク

お友だちも来なければ、ゴマ君も来ず。

探しに行ったらチョコンと夫と

スターバックス裏で座っていました。
わんわんわんわんここからは橋がよく見えるよ!

う、うん。本当だね。
(相変わらず夫、自由だな真顔


アイスコーヒーを楽しんでからは、

一路、ゴマムギズが散歩できる花さじきへドキドキ
気持ち良い風が通り、標高が高いのか

ハイウェイオアシスよりもかなり涼しく

ゴマムギズはとても気持ちよさそうに

散歩していましたアップ
ゴマ君の嬉しそうな顔を見て

とても嬉しくなるMamanですアップ


花さじきは広いので

調子に乗って1人と2匹で芝生にゴローンニヤニヤ
裸足になると少しひんやりして気持ちいいデレデレ

以前よりも施設も整備されて

綺麗になった気がします。
その分、無料だった駐車場は200円に。


それでもこんな素敵な施設が駐車場代だけで

利用できるなんてとてもありがたいですね✨
夏は花が少ないと言われますが

青赤紫とサルビアがとても綺麗でしたラブラブ
暑くて日差しが避けられない滝汗とか

ブツブツ言いながら下の方まで!
どこを撮影しても絵画のように綺麗デレデレ
頑張って歩いたご褒美でしょうか。

遠目に見ている時はわからなかった

向日葵畑にひまわり出会えましたアップ
トイプードルトイプードルこのお花、あたちの顔よりおっきい

そうだねえ。

新しいお花を見られて良かったねひまわり
さて、ホテルへ向かいましょうホテルホテル


この日、夏の終わりにと

西瓜柄のお洋服を着ていたムギは

すれ違う方にたくさん可愛いラブラブラブラブ

と言われてご満悦。

走ってはしゃいで今は夢の中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわんわんわん「僕メロンだって誰も気付いてくれない」
(う、ごめん滝汗わかりにくいかも)

色んなところへ旅行してきたゴマと比べ、

ムギはまだまだ経験不足ですゲッソリ


コロナのおかげで今年はたくさん

国内旅行が出来そうだから真顔

いろいろ楽しもうね。


つづくニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

トイプードルブログ登録しましたドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村