みなさん、こんばんはオーナメント

 

日経平均が71,000円を超えたとのこと

おめでとうございますっお願い乙女のトキメキ

 

 
いや、先物っ…びっくり笑

まだ、米市場は始まったばかりですが

明日も上がりそうですねびっくり
 

まぁ、私はといいますと

いつものように

タイミングを掴み損ね

早急に波から降りてしまい

恩恵に与れず、です昇天笑

 

うーん、もう動かせる株がないので
明日も傍観かなぁえー笑

 

 

さて、本日6/16(火)、17(水)に売ったものを

まとめてご報告しますウインク

 

川崎重工業(7012)・日本興業(5279)・を売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

楽天証券:      +13,800円 (川崎重工業・200株売却)

                                   +800円 (日本興業・200株売却)

 

SBI証券:         +21,820円 (川崎重工業・100株売却)

 

合計 +36,420円(今回略 )となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 
川崎重工業:
売却したものの
その後もドンドン上がっていったので
もうちょっとホールドできていたら…おばけくん笑
 
日本興業:
これは調子に乗っていたら
しばらく塩ってしまったので
焦ってヤレヤレ売りしましたキョロキョロ笑
 
 
配当金、貸株、優待の報告も少しずつ
のんびり書いていきたいと思います鉛筆笑
 
 
明日からカモ ヒヨコ が始まりますが
なんだか忘れそうですが
土日にそれぞれ1科目ずつ
受けたいと思いますにっこり
 

 

みんなの株価が

上がりますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

みなさん、こんばんはオーナメント

 

日経平均が7万円目前とのこと

おめでとうございますっお願い乙女のトキメキ

 

 

先週仕込んだり、ナンピンしたものが

割といい感じになっていて嬉しいですニコニコ

 

もう少し上がってほしい

塩株もチラホラありますので

明日も期待していますニヤリ笑

 

 

さて、本日6/15(月)に売ったものを

まとめてご報告しますウインク

 

TKP(3479)・川崎重工業(7012)を売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

楽天証券:      +10,500円 (TKP・200株売却)

 

SBI証券:           +7,420円 (TKP・200株売却)

                               +6,250円 (川崎重工業・100株売却)

 

合計 +24,170円(今回略 )となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

TKP:
優待も目指したいですが
やっぱりキャピタルで一旦全て売却チュー笑
 
川崎重工業:
SBIの方でナンピンしていたものを
100株だけ売却しましたニコ
楽天の方はまだまだ塩なので
戻したら楽天を優先的に売却したいですキョロキョロ笑
 
 
クラレは…いつものことながら
売却後に上がっていきましたね魂が抜ける笑
 
 
スペースXのこともあり
12日(金)よりも前に
NASDAQ100の買付をしていたのですが
たまたま、クレカ積み立ての
S&P500とオルカンの約定も
スペースXの上場前となり
高値すぎることなく
悪くないタイミングで
約定したので
一安心ですニコニコ
 
やっぱり円が安いとか言ってないで
NASDAQ100、
もう少し買付しておけば良かったかなぁ
とも思いますが
NISAも無理なく続けていければと考えていますもぐもぐ笑
 
なんだか最近
稲妻が輝かなくて寂しいですえー笑
なんというか
ぬるぬるっと上下する感じですかね凝視笑
 
まだ月の半ばですが
今月分のNISA報告も
いいご報告となることを期待しておりますグラサン笑
 
 
配当金、貸株の報告も少しずつ
のんびり書いていきたいと思います鉛筆笑
 

 

みんなの株価が

上がりますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

こんばんはオーナメント

 

気付いたら梅雨入りしており

湿度と気温が高く

むわっとする空気に

髪の毛が爆発しやすい

状況に陥っております

今日この頃ですが

みなさまはいかがお過ごしでしょう傘

 

 

 

さて、カモ ヒヨコ が

申込完了しましたので、ご報告します鉛筆

 

申込科目はこちら 学校 キラキラ

 

【基礎教育科目】1科目・2単位 / カモ ヒヨコ

・AA50    伝える力を伸ばす(2単位)

 

【専門教育科目】1科目・2単位 / カモ ヒヨコ

・EK58    金融商品と投資の知識   (2単位)

 

 

 

こちらの2科目ですが

全然おさらいできていないので
今回も”C”でのギリギリ合格を目指していますキョロキョロ笑
 
意識低くて申し訳ないですが
リポートも進めつつ
職場ので大きな業務も控えており
ちょっと余裕がないのですよねもぐもぐアセアセ
 
とりあえず、卒確を目指して
頑張って単位を取っていきたいと思いますグッ笑
 
 
トレードの方は
明日も上がりそうな感じですかねにっこりはてなマーク
いい感じに上がったら
いくつか売却したいと思いますニヤリ笑

 

 

今回も少しでも良い成績で

合格できますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

みなさん、こんばんはオーナメント

 

なんとか元気に生きていますにっこり笑

すみません、今晩もサクッとになりますアセアセ

 

 

さて、6/1(月)~10(水)に売ったものを

まとめてご報告しますウインク

 

NN金先物ダブル(2036)・出光興産(5019)

岡本硝子(7746)・アイスタイル(3660)

中山福(7442)・クラレ(3405)を売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

楽天証券:        +2,150円 (NN金先物ダブル・2株売却:6/1)

                               +400円 (出光興産・200株売却:6/3)

                         +90,450円 (岡本硝子・300株売却:6/8)

 

SBI証券:           +1,200円 (出光興産・200株売却:6/1)

                               +130円 (アイスタイル・600株売却:6/2)

                         +81,000円 (岡本硝子・300株売却:6/10)

                               +4,400円 (中山福・100株売却:〃 )

                               +700円 (クラレ・700株売却:〃 )

 

合計 +180,430円(今回略 )となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコチョコと動かし過ぎて

見にくいですが
とりあえず、こんな感じです昇天笑
ヤレヤレ祭りですねニヤリ笑
 
岡本硝子は1,300円くらいまで
上がっていた時に売っていれば
50万円オーバーで
利確できていたことを考えると
今回も残念な感じですおばけくん笑
 
クラレはナンピンに次ぐ、ナンピン
なんとかヤレヤレで逃げ出すことができましたガーンガーン
たぶん、もうクラレは入らないと思います真顔笑
 
中山福は来年3月の権利確定までに
どこか下げたタイミングで
買い戻したいですキョロキョロ笑
 
 
スペースXのIPO
みなさんエントリーされているのかしらはてなマーク
 
海外株はインデックス以外
全然興味がないので
逆にそれに伴う日本市場の
動向の方に注目していますニヤリ笑
 
 
NASDAQの買付は
来月分を先にしておけば良かったかなぁ、と思いつつ
日本株で下げているものを拾う方が楽しいので
いけそうなタイミングで
無理せず、欲張らないように
上手くやっていきたいですねよだれ笑
 
 
 
カモ ヒヨコ のエントリーや
配当金、貸株の報告も少しずつ
のんびり書いていきたいと思います鉛筆笑
 

 

 

みんなの株価が

上がりますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

みなさん、こんばんはオーナメント

 

明日の月曜日、

結構なマンデーがきそうな感じですよね凝視笑

 

いくつか塩になっているものがありますので

上手くナンピンして

救出方向に作戦を

展開していきたいと思いますえー笑

 

 

では、本題の5月の月間報告を

させていただきますグラサン

 

 

 

さて、5月の実現損益ですが…

 

 

楽天証券: +64,890円 

                           -58,100円(計 +6,790円)

 

SBI証券:   +41,660円 

                                 -240円(計 +41,420円)

 

合計 +48,210円となりましたコインたち

 


 

今回は
(といいますか、継続中なのですが笑
欲を出してしまい
変なタイミングで
入ってしまった銘柄が多く
清算と立て直しを計っています予防アセアセ
 
正直、6月も厳しいかなぁとは
思いますが
都度都度、自分で考えて
対応していきたいと思いますびっくり笑
 
金額の多い、少ないに限らず
”1円でもプラスにできたら
それが勝ち”だと思いますので
これからも腐らず、コツコツと
頑張っていきたいと思いますキョロキョロ笑
 
 
また、少しずつ
日々の報告、カモ ヒヨコ のエントリー、
余裕があれば配当金も
書いていこうかなと思いますが
配当金は額が少なすぎるので
別の配当金が入金されたら
まとめて書くかもしれません大あくび笑
 
こちらも時間のある時に
のんびり進めていきたいと思いますニコ
 

 

今月も良い成果を

出していけますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

みなさん、こんばんはオーナメント

 

紫陽花の咲く季節になりましたが

みなさん、いかがお過ごしでしょうかにっこり

 

私事ですが、仕事関係の

第1次、送別会祭りが終了し

少し落ち着いたところです生ビール乙女のトキメキ

(実際にはまだまだ辞めないのですがキョロキョロ笑

 

ここからはカモ ヒヨコ の予習や

6/30(火)のリポート提出に向けて

のんびり進めています鉛筆

 

 

さて、5月に受講していた

通学SC 学校 の結果がやっと出ましたキラキラ

今回は1科目合格しましたウインク

 

 

受験科目はこちら学校キラキラ

 

【専門教育科目】1科目・2単位取得

・EK67    教養としての日本酒の知識(2単位) : C

 

 

 

の結果となりましたお願いキラキラ

 

今回は合格できただけで本当に良かったですグラサン笑

GPAは0.03DOWNし、1.75となっておりますニヤリ

 

いや、低すぎますが

最終テストでやらかしてしまったので

合格できただけで本当に助かりましたっ びっくりマーク 

ということで今回もブッダに

めちゃくちゃ感謝しておりますよだれ笑

 

 

学修状況の報告もしますにっこり

 

教養:16 / 16 (不足 0)

専門:62 / 62 (不足 0)

基礎・専門:37 / 46 (不足 9)

  ----------

合計:115 / 124 (不足 9)

*****
SC等:27 / 30 (不足 3)

 

 

今回のSC「教養としての日本酒の知識」は

自由が丘のキャンパスに

2日間通学するものでしたが

授業量が多かったですね驚き笑

 

進む速度も速く、テキストに

線を引くだけで精一杯でしたアセアセ

1コマの授業時間も長く

休憩時間も短かったので

日本酒の試飲もあったせいか

かなりバテてグッタリしてしまいました予防ガーン

 

元々、日本酒が好きで

知識自体はフワッと

持っていましたので

”点と点が繋がって、線になる”

という感覚でしたが

知識があまりなく

初見のような方だと

専門用語が多く

大変だったのではないかな

とも感じました凝視アセアセ

 

 

先生自身が

カラーコーディネイト はてなマーク ができるそうで

カラーカード はてなマーク

採り入れていましたが

正直に言うと”日本酒とカラーって

そこまで関係はないかもなぁ”とは

思いましたが、

”色”だけで、結構心理的なものが出ることに

面白さは感じましたニコ

 

カラーコーディネートの

授業自体は取らないと思いますが

面白そうな分野だなぁと思いましたグッ

 

あと、授業でグループワークもあり

日本酒に関してのクイズ はてなマーク 質問 はてなマーク

グループで考えて

発表するものがありましたが

私のグループはみんな

お酒が好きな人達だったため

協力の結果、全問正解でしたニヤリ笑

 

ちなみに全問正解は

今までで初めてだそうですチュー笑

 

 

最終テストも簡単な2択の選択問題などで

落ち着いて受ければ

問題なさそうな問題だったと思いますグッ

 

ですが、あまりの疲弊と

翌日の有給休暇申請が通らず

翌日もやらないといけないことが多かったので

最終日当日夜にテストを受けたのですが

集中し過ぎて、途中で×で閉じることを失念

3分の1くらい、選択問題を終えた辺りで

60分の制限時間が過ぎ、

まさかの強制提出となってしまいました驚き笑

 

疲れすぎていて、その中で集中すると

ありえないようなミスをするんですねびっくりガーン

 

なので、順当にいけば”A”や”S”が

取れていたであろう科目

”C”なのは悲しいですが

単位が取れただけでありがたいですお願い笑

 

ヘタしたら2日も自由が丘に通学したのに

SC落ちたら、絶望でしばらく

立ち直れなかったと思いますので

本当によかったですニコニコ笑

(これが金融の授業だったら

本当に落ちていたでしょうねキョロキョロ笑

 

 

これで卒確まで残り9単位

SCは残り3単位(実質4単位)です

今月のカモ ヒヨコ で2科目(4単位)を受ける予定で

SCは夏と秋に1科目ずつ受ける予定ですニコ

 

成績は置いておいて

どの科目も合格はできると思いますニヤリ笑

 

そうなると、残すは1科目(2単位)となります

”捕らぬ狸のなんちゃら、かんちゃら”的な感じですが

6月頭にして、卒確が見えてきましたびっくりマーク

 

ここから先も気を抜かず

卒確まで頑張っていきたいと思います照れ乙女のトキメキ

 

残りの科目も合格できるように

頑張りたいと思いますグッ

 

 

なんとか今回も無事に

1科目修得できました乙女のトキメキ

なむなむ流れ星 

神様、いつもありがとうございます虹

感謝していますお願いキラキラ

みなさま、こんばんはオーナメント

 

今晩も眠いのでサクッとです大あくび笑

 

 

さて、それでは

2年5ヵ月間の新NISA運用、

現状報告をさせていただきます乙女のトキメキ

 


NISAの結果キラキラ

 

【つみたて投資枠】

楽天・プラス・オールカントリー株式インデックス・ファンド

(楽天・プラス・オールカントリー): 

1,072,016円(+352,016円 / +48.89 %) 

 

楽天・プラス・S&P500インデックス・ファンド

(楽天・プラス・S&P500): 

1,553,605円(+373,604円 / +31.66 %)

 

【成長投資枠】

楽天・プラス・S&P500インデックス・ファンド
(楽天・プラス・S&P500):
 
101,736円(+31,737円 / +45.33 %)

 

楽天・プラス・NASDAQ-100インデックス・ファンド

(楽天・プラス・NASDAQ-100): 

1,479,660円(+449,660円 / +43.65 %)

 

 

NISA資産 (旧NISA + NISAつみたて・成長投資枠): 

合計 5,952,307円(+2,152,311円 / +56.63 %) となりました札束キラキラ

 

---前月状況---

合計  5,451,017円(+1,791,021円 / +48.93 %)

 

 

 

 

 

 

 

参考のため、前月の状況も載せておきます↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のデータですが

5/31(日) 17:25のものですにっこり

 

モタモタしていたら

今回も前月比がリセットされてしまったので

見にくくなっていますガーン笑

 

4月はNASDAQの買付、

4万円分ができていない(できなかった)ので

今回の5月で+4万円の買付をしているので

合計14万円分の買付をしましたニヤリ笑

 

ですので、今回の評価益は

22万円くらい上がりましたキョロキョロ笑

 

 

 

円安なこともあり

旧の方は110、120%プラスとなりましたニヤリ乙女のトキメキ

 

表面上は増える額が大きくなってきましたが

これからも地道に成果が出てくることを

祈りたいと思いますニコ乙女のトキメキ

 

上手く下げている時に

掴むことはできませんが

これからも無理なく

積み立てていきたいと思いますウインク笑

 

 

 

将来的にNISAがドンドン

成長していきますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク​​​​​

みなさん、こんばんはオーナメント

 

最近、眠くて眠くて

起きているのがやっとなので

サクッと書いていきます大あくび笑

 

さて、4月に受講していた

SCの結果がやっと出ましたキラキラ

今回は1科目合格しましたウインク

 

 

受験科目はこちら学校キラキラ

 

【専門教育科目】1科目・2単位取得

・EK51    金融の基本と常識(2単位) : A

 

 

 

の結果となりましたお願いキラキラ

 

今回も合格できただけで感謝ですグラサン笑

GPAは0.12UPし、1.78となっておりますニヤリ

 

いや、低すぎますが

合格できただけで自分偉いっ びっくりマーク 

ということで今回も褒め称えておりますよだれ笑

 

 

学修状況の報告もしますにっこり

 

教養:16 / 16 (不足 0)

専門:62 / 62 (不足 0)

基礎・専門:35 / 46 (不足 11)

  ----------

合計:113 / 124 (不足 11)

*****
SC等:25 / 30 (不足 5)

 

 

今回のSC「金融の基本と常識」は

グループワークが2日間で

5回ありました凝視アセアセ

 

4年目にして

初の100人越えの受講生の数に

驚きました驚き笑

 

ブロ友さんも参加されていたとのことので

ワンチャン、1回くらい

グループワークでお会いできるかなぁはてなマーク

と考えていましたが

110人くらい はてなマーク だったので

全くお会いできませんでしたねショボーン笑

 

グループワークでは

投資猛者の方が多くで驚きましたびっくり

新NISAは毎年満額入金している、とか

米国株で年末に上がる見込みがある

銘柄を数年前から買っている、とか

かなりの上級者が多いと思いました驚き

 

授業自体はわかりやすいと感じましたが

課題が、めちゃくちゃ面倒臭い感じで

いやらしい問題が多かったですえー笑

 

多くのSCは”受からせる試験”なことが多く

最低限頑張れば

合格をもらえるイメージですが

これは”落とすための試験”というか

”何かの資格、検定の試験”のようなイメージを受けましたし

あの”ン”問題は結局、どういう感じだったのかと

モヤモヤしますねもぐもぐ笑

 

 

 

エントリーしていた

26年6月のSC 学校 は

仕事関係で難しくなったので

欠席申請をしましたアセアセ

あと6単位分のSC単位が必要なので

上手く取っていけるように

頑張りたいと思いますウインク笑

 

次も合格できるように

頑張りたいと思いますグッ

 

 

なんとか今回も無事に

1科目修得できました乙女のトキメキ

なむなむ流れ星 

神様、いつもありがとうございます虹

感謝していますお願いキラキラ

みなさん、こんばんはオーナメント

 

気付いたら、もう5月も終わりですねびっくり

最近、暑くなってきましたので

サーキュレーター はてなマーク 扇風機 はてなマーク を出して

涼しく過ごしておりますニコニコ

 

エアコン入れると

一気に寒くなってしまうので

梅雨が明けるくらいまでは

扇風機で頑張りたいと思いますニヤリ

 

 

さて、5/25(月)~29(金)に売ったものを

まとめてご報告しますウインク

 

川崎重工業(7012)

NN金先物ダブル・ブル ETN(2036)を売却しましたコインたち

 

今回の結果はこちらキラキラ

楽天証券:      +11,300円 (川崎重工業・100株売却:5/25)

                           +4,600円 ( 〃 ・100株売却:5/29)

 

SBI証券:           +8,500円(NN金先物ダブル・1株売却:5/29)

 

合計 +24,400円(今回略 )となりましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

川崎重工業:

こちらはナンピンと売却を繰り返し

少しずつ取得単価を下げていますウインク笑

月曜日に下げたら
再度買いたいと思っていますグッ
 
NN金先物ダブル・ブル ETN:
こちらは楽天の方が塩になっていまして
SBIの方で買っては売ってを繰り返していますにっこり
金の先物レバレッジですが
割と取り返しやすいと考えていますので
様子見で対応していきたいと思いますニコ
 
たぶん、他貴金属は
もうしないと思いますが
金は今みたいな情勢ですと
動かしやすい気がしていますニヤリ
 
 
SCの結果、NISAの結果、月間報告
配当金、カモ ヒヨコ エントリーなど
報告事項もありますので
こちらは順次、のんびりと
書いていきたいと思います鉛筆

 

 

みんなの株価が

上がりますように、なむなむ流れ星

神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク

みなさん、こんばんはオーナメント

 

日経平均が

65,500円を更新びっくりマーク

おめでとうございますっニコニコキラキラ

 

 

まぁ、シロー君は例にもれず

売却後に爆上がりのデジャブ

絶賛体験中でございますニヤリ笑

 

いや、なんでなんだい昇天はてなマーク

 

キオクシアも三菱自動車工業も

売った後にドンドン上がっていきますよねぇウインク笑

 

下手くそでビビりすぎですね凝視笑

 

でも、懲りずに

トレードに齧り付いていきたいと思いますニヤリ笑

 

何があってもへこたれないびっくりマーク

それがシロー君のいいところなので

これからも頑張っていく所存でございますもぐもぐ笑

 

 

さて、今回入金された貸株の受取金利を

報告させていただきますウインク

 

 

楽天証券から

5/7(木)に695円の貸株金利、配当金相当額

 

SBI証券から

5/15(金)に628円の貸株金利、配当金相当額

をいただきましたコインたち

 

受取金額合計は1,323円でした乙女のトキメキ

 

 

スター今回の貸株金利、配当金相当額はこちらスター

 

 

 

今日も私の持ち株は上がらずに

下がりましたので

優良株はナンピンしました魂が抜ける笑

 

早くプラスになって戻ってきてくれる日を

待ちたいと思いますチュー笑

 

 

これからも資産を

増やしていけますように、なむなむ流れ星
神様、いつもありがとうございます照れ 

感謝していますお願いキラキラ

 

あと世界が平和でありますように

本当にお願いしますっ びっくりマーク