12/28「今年一番の出来事」 | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

最近たくさん読まれた記事はこちら!

↓↓↓

聴くチカラ検定の教科書 12/3「セルフマガジン紹介」

テキスト売れてます。援助の仕事に大事なことが書いてあります。

---

 

1番か~。
わたし自身はコロナ前とほぼ変わらない感じで仕事も生活もしているので、なんか起こったかどうか? すぐ忘れちゃうっていうのもあるんだけど。。
そういえば先日受けた大人の知能検査waisの結果を、昨日教えてもらって、すぐ忘れちゃうとか物をなくしちゃうことについてけっこう話し合ったので、今度その話を書きます。すぐ忘れる、っていうことの考察ね。

 

そして今見たら、このブログネタ12月30日のお題が「今年の自分10大ニュース」だったので、そことの兼ね合いを考えつつ、再び整理してみたところ、かなり大きかったのは「時間とお金」であることがわかった。

 

去年がかなり忙しい仕事をしていたので、今年はもともとのんびりするつもりでいた。

そうしたら給付金がいただけてしまったので、興味が向いたいろんなことにじゃんじゃん使ってかなり経済をまわすことができた。

お金と時間に余裕があるってこんな感じなんだなあ~。

やりたいことがすぐできるって本当に幸せ。

来年はもう少し仕事している時間を増やそうと思っているんだけど、あんまりあくせくしないで済むように組み立てたいな。

そしてお金はもっともっと潤沢になって、思い立ったらすぐ好きなことができる自分をキープしようと思った!

 

写真はディズニーランドの、美女と野獣のお城。

子どもたちと妹と4人で、クリスマスの魔法にかかってきました^^

 

 

 

 

日付入りタイトルは365日ブログネタ帳のチャレンジです。

一日1クリックいただけたら喜びます。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

 

霜丘麻依のFacebook  → 聴くチカラ研究所

 

ドキドキ「聴くチカラ」どれだけ発揮できてますか? 
検定とテキスト販売のサイト

ドキドキメルマガ読んでね
わたしが副理事長をやってるNPO、CC協会